福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスの中でやっちゃった・・・

2005-07-27 (Wed) 12:19[ 編集 ]
今日もあめちゃんと片道1時間半の通勤・保育園通園。
高速道路は今日も渋滞していましたが、想定の範囲内での混み具合でしたので、
乗り切り術を駆使しながら、あと10分ほどで到着・・という時に、
悲劇は起こったのでございます!!

さあ、降りる準備しなくちゃ、とあめちゃんに靴を履かせようとしていたところ、

「・・ん・・うう・・・んむむむ・・・」

 

 

あめちゃん・・・・

 

 

なんですの、その力んだ声は。


なんですの、その真っ赤になった顔は。


なんですの、その潤んだ瞳は!


なんですの、このにおいはーーー!!!

 

ひやあああーーー
やっちゃいましたのねーー

バスの中でう●こを!!(涙)


周りの方に気づかれないように気を配り、
一刻も早くバスが停留所へ着くのを祈りますが、
なんとまあ待ち遠しい10分だったことか!

バスが到着したら、あめちゃんのお尻を触らないように
背中と太もも部分を抱え、一目散にトイレへ駆け込んだのでございますのね・・


・・・・・・・・

今日も保育園遅刻でございましたのね・・(涙)

・・・昨日に引き続き、下ネタですみません <(_ _;)>

スポンサーサイト

長時間バス乗り切り術

2005-07-19 (Tue) 17:20[ 編集 ]

ワタクシの住すいは福岡の片田舎
ワタクシのお勤めは福岡市都心部
その距離約30km、時間にして高速バスで約1時間半!
遠い!

そして、あめちゃんの保育園はワタクシの会社のお隣。

ということは、ワタクシとあめちゃんは毎日福岡の片田舎から都心部まで
片道1時間半をかけてバス通勤&登園しているんですの!

毎日が小旅行のようです。

ただでさえ、片道1時間半もかかるというのに、なんと今日は、

高速道路が事故で大渋滞!!

高速道路に乗って、わずか5分走ったかどうかで、その後はずっと渋滞
1歳児のあめちゃんを騒がせず、泣かせず過ごすために使ったアノ手コノ手、必須アイテムなど、 長時間バス乗車の乗り切り術をご紹介いたしますわ。

1)お菓子で機嫌よく

子どもとの公共交通手段での長距離移動に、お菓子は欠かせませんの。たとえ保育園に行く前でも、バスの中で騒がれ、周囲に及ぶ迷惑を考えると、お菓子に頼ることは多いですわね。

ただ、食べ過ぎないように、少しずつ食べるように見張っておきますが。

2)絵本・子供向け雑誌で時間を忘れさせる

あめちゃんは絵本が大好きですの。ですから、絵本やこども向けの雑誌を1冊は持ち歩いておりますの(重い)。あめちゃんのお気に入りは、「マミイ」「ベビーブック」。どちらも小学館ですわね。

「アンパンマン」とか「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」とか「ぐるぐるどかーん」のワンワンとか色々載っているので飽きが来ないようですの。しかけ絵本とかシールで20~30分くらい持ちます。ありがたいありがたい。

3)デジカメで画像を見せたり、写真を撮ってみたり

本に飽きてきたら、ここからが勝負ですの。ほかに手持ちのもので退屈させないように、一緒に遊びますのね。

まず、デジカメ。あめちゃんは、鏡やデジカメに写った自分の姿を見るのが大好き。ですので、デジカメに入っているこれまでのあめちゃんの画像を見せます。とてもご機嫌。

デジカメの画像も2巡くらいしたら見飽きるので、そしたら今度は、カメラを撮影モードにして、今の写真を写したり、壊されない程度に触らせてみたり。

4)化粧品をちょこっとさわらせてみる

あめちゃんは女の子だからか、ワタクシの化粧品にとても興味があるご様子。自宅などでワタクシが化粧をしているのを見ているときも、化粧品を触らせろとうるさいですもの。

ここで、普段は触らせない化粧品をちょこっとだけ触らせてあげます。大喜び。でもパウダーにヒビ入れられたり、リップを折られたりするんじゃないかと、こちらはヒヤヒヤですが・・。

5)ラクガキや似顔絵を描いてみせる。書かせてみる。

いらない書類の裏紙にワタクシのへったくそなアンパンマン動物を描いて見せます。アンパンマンを描くと嬉しそうに反応しますのね。また、の絵を描いて見せると「じょ~さん」「チッチ」などとこれまた嬉しそう。・・・しかし、牛や馬はどっちがどう違うのか分からないらしく、複雑な表情を見せますの。ああ、ワタクシの絵がへたくそだから・・

ワタクシがこのように絵を描いていると、自分でも書きたくなるようで、ペンをよこせと言ってきますの。ケガしたり、落としたりしないよう注意しながら描かせます。小さい色鉛筆のセットを持ち歩いていた時期もありましたわ。

6)とにかく手遊び!歌遊び!

そろそろネタが尽きてきたと思ったら、いろんな手遊びや歌を歌って遊びますわ。

保育園で習ってる歌「おかあさんといっしょ」に出てくる歌を手遊びしながら歌いますの。「いとまきまき」とか「とんとんとんとん アンパンマーン」とか「かえるの歌」とか「にらめっこ」とか「くるくるくる(おかかさんといっしょ 遊び大好きでやってたわ)」とか・・・

とにかく、次から次へと飽きるまでやります。


そのほか、のろのろながらもバスが動き、景色が変わると「ほらー橋ですわよー」「まあ、バスがいますのね」「海が見えますわよ」など、絶えず外へ関心を促しますの。バスが見えると「ばーぷっ」と言いながら、ばいばーいと手を振ったりしますし、海が見えると「うーみぃ うーみぃ」と指差しますのね。

きょうは、そんなこんなで、渋滞4km・2時間のバス車中を乗り切りましたのね。

といっても、全く大きな声を出さないわけではなく、時折「あ!」と大きい声を発し口をふさぐことも。こんなワタクシたちを大目に見てくださる周りの方には感謝いたしますわ。

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。