福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこには入れません

2010-05-31 (Mon) 16:31[ 編集 ]


R0017566.jpg
ジョーのクルマのオモチャに乗ろうと、
つま先を差し込んでいるあんこちゃん



いくらなんでもそれは無理・・。

スポンサーサイト

ハッピー♪バースデー&ニューイヤー

2010-01-14 (Thu) 17:13[ 編集 ]
明けましておめで・・・って、今日は1月14日!いくらなんでも遅すぎ!!

やっと今年初めての更新できました。年末年始と1月の始めって保育園は休みが多くて、子供が家にいる日が多いのでお母ちゃんにとってはむしろ大忙しなんですもん。

そして昨年の12月30日に、ついについに・・・


あんこちゃんが★1歳★になりましたーー!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

0108sanbao.jpg(21423 byte)
あんこちゃんの誕生日にマリノアシティでバースデー観覧車に乗りました。
2周まわれるんですのよ。(あめちゃんの誕生日にも乗りました)

続きを読む »

あんこちゃん、保育園に行く

2009-12-02 (Wed) 12:26[ 編集 ]
12月1日。
とうとうこの日が来ました。
あんこちゃんが、保育園に行く日です。

今まであめちゃんとジョーが保育園に行くのを見送るだけだったあんこちゃんですが、11ヶ月になり保育園に行くことになりました。昨日ははじめての保育園で、はじめ保育士さんに抱っこされた時は、ケロっとしてたのですが、いざワタクシが保育室から出ると、一気に号泣しだし、すがるような目で泣いていました。この瞬間が、何よりつらいですね。3回目とはいえ・・・。

その後、あんこちゃんは保育士さんにおんぶされて、泣き疲れて眠ったそうです。とはいえ、お昼ご飯は完食。ワタクシがお迎えに行ったときは、他の子達と一緒になってハイハイしながらコチラへ向かってきました。

あめちゃんは初めての保育園の日はひたすらなき続け、園長先生にずっと抱っこされていました。
ジョーは保育士さんにおんぶされて過ごしました。
そう考えると、保育士さんに抱っこされたままではなく、他の子に混じっていたあんこちゃんは、やはり他人になじむのも早いのかもしれません。

あんこちゃんを保育園に預け、ワタクシは1年ぶりに一人の時間を持てるようになりました。
正直、夏ごろからずっとこの日を待っていました。

手が掛からない6ヶ月ごろまではそれほど負担じゃなかったんですが、8ヶ月ごろからつたい歩きしたり、ハイハイしたりして、目が離せない状況。仕事もあるのですが、あんこちゃんがおきている間はなかなか手が付けられず、夜中起きだして仕事することが増えたり、仕事が進まずイライラしたり。
「一人になりたーーーい!」と声を出して言ってました。

そして、それがついに叶った今。
 「自由を手に入れた~ 僕はちょっとさみしくなーーった」(うろおぼえ)
と、槙原のりゆきの歌が口を付いて出ます。
自由だけど、一人ってちょっと寂しい。わがままですね。でもだからこそ、色々がんばろうと思います。





とはいえ。


まだ今週は慣らし保育のためあんこちゃんはお昼でお迎え。
子供たちを保育園に送って帰ってきてから、洗濯物を干し、風呂を掃除し、部屋を掃除し、キッチンを片付けて、洗濯物をたたんでいたら・・・・

もう12時過ぎちゃいました!

くっ、家事しかできん!大して今までと変わっておりませんね・・・

さっ、あんこちゃんのお迎えに行って来ようかな♪


ナメナメベロベロ

2009-09-11 (Fri) 14:01[ 編集 ]
うちの子たちは3人とも性格や顔立ちは割りと似てるんですけど、あんこちゃんがあめちゃんとジョーと明らかに違うところが一つあります。それは…


とにかくなんでも
ナメナメベロベロすること!


0911namename.jpg(27834 byte)
固いものやパリパリいうものが特に好き

続きを読む »

あんこちゃんが階段から落ちた!

2009-07-22 (Wed) 14:20[ 編集 ]
世間が日蝕日蝕と騒いでいるころ、ワタクシも洗濯物干す合い間に日蝕サングラスで三日月のように欠けた日蝕を見ておりました。すると・・・

ドダッ  ダダン  ダダン ダダダダダ

うぎゃーーーん!
(悲鳴)

…2階で昼寝してたあんこちゃんが、
階段から落ちちゃったーー!!
きゃーー!


急いであんこちゃんを抱きかかえたところ、びっくりしたのと痛いのとで号泣。見る見るオデコが青く腫れあがってくる!急いで保冷材で冷やして、砂糖を塗っておいたところ、これまたみるみるうちに腫れは引いてきました。ホッ・・・


0722ankokizu.jpg
腫れは引いたけど痛々しいあんこちゃんのオデコ・・・



ああああゴメンね、あんこちゃん。6ヶ月の赤ちゃんにして、蒲田行進曲みたく階段転落のハメに陥るとは・・・赤ちゃんの階段転落って、よく聞くけど、ホントに自分の赤ちゃんがそんなことなったら、焦ります。気をつけなくちゃ・・・

なお、あんこちゃんは意識はハッキリしているし、落ち着いたら泣き止んだし、しばらくしたら何事もなかったかのようにコロコロ遊んでいるし、なんとか大丈夫そうです。上手に転がり落ちたみたいです。2,3日は様子をよく見とかなくちゃ…ホントごめんね・・・

 | HOME |  »

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。