福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人妻の入浴をのぞく視線

2005-11-10 (Thu) 22:19[ 編集 ]

ああ、今日も疲れたわ。

 

 

 

お風呂に入ってさっぱりしましょ。


さあ、あめちゃん、一緒にお風呂に入りましょう。

 

 

 

 

 

・・・・と、ワタクシとあめちゃんがお風呂場に入ったとき・・!

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・はっ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・視線を感じるわ・・・!!

 

 

 

 

 

 

それも、人のなせる視線じゃないような、鋭い視線。

 

 

 

 

 

なに?


一体誰!?


人妻と幼児の入浴シーンをのぞこうなんて不埒な輩は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなななななな・・・

カエル~~~??!!

 

 

こんな秋深まった時期にカエルを見ようとは。
しかも、自宅の風呂場で見ようとは。


この子、冬眠しなくていいのかしら?
それとも、冬眠しそうになっていたのを、刺激的な人妻の入浴シーンで、一気に目が覚めちゃったとか・・♪ (←ありえねーなんてお下品なツッコミ、受けませんわよ。)

 

あめちゃんは「アエル、アーェル♪」(カエルと言っている)とはしゃぎ、
季節外れの「かえるの歌」なぞ歌いながら入浴タイムを過ごしたのでございます。

それにしても、このカエル、冬眠しなくていいのかしら。
明日、風呂場の床でひっくり返ってたりしたらやだわ~~


-----------------------------------------------------------

人妻の入浴シーンを堪能したカエルがうらやましいお方は、ぜひ1クリックを。クリックがたまれば、もしかしたらアナタにも公開しちゃうかも・・ね! って、「こっちからお断り」と思った方も、せめて1クリックよろしくねっ

にほんブログ村 ポータルブログへ
スポンサーサイト

マムシさんがこんにちは

2005-09-25 (Sun) 12:16[ 編集 ]

日曜日の朝8時。

アナタは、何をなさってますか?

もうお目覚めですか?朝食を召し上がってるかしら。
それともまだ夢の中?


独身時代のワタクシ・・・こんな時間はまだ爆睡中でございました。
  →14時ごろにゆるゆる起きだした独身OLの頃のワタクシ

人妻になってからのワタクシも・・・まだ寝てたと思いますわ。んで、午後になって仕事に行くか(涙)、夫婦喧嘩して外出するか(涙)、そんな日曜だったと思いますのね。

  →午後になって仕事に行ってた人妻
  →夫婦喧嘩のあと仲良く外出、また夫婦喧嘩の人妻

 

 

そして・・・。

人妻歴3年になったワタクシの日曜日の朝8時は・・・

 

 

 

草刈ガマ持ってゴーでございます

 

こんな朝っぱらから、草刈ガマなんか持ってどうするつもりかと申しますと、わが町内では、本日朝8時より町内清掃があるんですのねー。
町内清掃ったって、道端に落ちてるゴミを拾うとか、溝掃除とか、雑草ひっこ抜くといったレベルじゃ収まりませんわよ。

 

道端に生えてる雑草も、軽く低木並みの大きさですし、溝だって家庭用排水溝じゃなく、農業用水路です。 農水路の掃除
農水路を掃除するみなさま

そして、落ちてるゴミも空き缶・タバコの燃えカスなんてもんじゃなく・・・・

 

ま、マムシーー!


だったりします。

ぎえ~~~~ 
おそろしーーーーわーーー!!(絶叫)

まあ、落ちてたと言うか、水路に生えた雑草を草刈機で刈っていた方の悲鳴が聞こえたので、見に行ったらマムシが出てきたそうですの。とっさに草刈機で刈り払ったのでケガはありませんでしたが。

このマムシの出た農水路、実は、我が家の道挟んだお向かいなんです。マムシとニアミスな我が家・・・・危険危険!

庭にスズメバチが来るわ、お向かいにはマムシがでるわ・・・


物騒な社会事情とは違う意味で、生命の危険を感じますのね・・・。

 

 

オマケ話:



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。リンク先に飛びますが、損はしませんので、よろしければお一つ“ぽちっ"とやってくださいませ。後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ

続きを読む »

田舎暮らしの特権

2005-09-25 (Sun) 04:36[ 編集 ]

暑さ寒さも彼岸まで・・とはいえ、日中は暑い福岡。
お散歩するなら、少し涼しい時間帯ですわ。

今日は、夕方ごろに、ほんの自宅の周りをあめちゃんと一緒にお散歩


ワタクシの自宅の周りって・・・・
こんな感じ↓ですの


・・・・・・絵に描いたような田園風景。

あめちゃんに田んぼの醍醐味(?)を味あわせてあげようと、
散歩ルートとしてあぜ道も歩きましたわ。


あめちゃん、普段から車やバスの車窓から田んぼを見てはいましたが、
間近で見るのは初めてなので、「あんぼっ、あんぼっ!」
喜んでいましたのね

稲穂は黄色く色づき、たわわに実っておりますのね。これから刈り入れの時期です。


ん~実りの秋って感じ~


田園風景って、癒されますわ。
ありがたいことです。



そして!今晩のご飯は

新米でございます!!

ご近所の産直売所で買ってきたんですのね。
さすが、米どころの田舎
突き立ての新米が早くも並んでおりました!

お米はガスで直火炊きですの。
つややかでもっちりとした歯ごたえ。
うっすらと感じられる甘み
んん~~~エクスタシ~!
新米万歳。お米大好き!なのでございます♪



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。リンク先に飛びますが、損はしませんので、よろしければお一つ“ぽちっ"とやってくださいませ。後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ

田舎の団結力

2005-09-07 (Wed) 22:37[ 編集 ]
仕事が遅くなり、帰宅時間が夜8時近くになっちゃいましたの。
このくらいの時間になると、ワタクシのおうちの近辺は
ほとんど人通りがなくなり、車の通りもまばら(まあ、普段も多くはないですが)。

それが、今日はなんか違う
公民館みたいな施設が近所にあるんですが、、
そこの駐車場が満杯。
こんな時間なのになんで~?と思ってたら、

 

 


今度の衆議院選挙の代議士の講演会

 

 


何党かって、そりゃもちろん、農家に強い

自民党


駐車場に止まってる車の車種もよくよくみれば
軽トラばっかし
(農作業用トラックってことです)

 

 

 

政治に対する無関心だとか、

投票率の低下だとか、

無党派層の増加とかいいますけれど、

 

お祭りでもないのに、普段は静かな夜に人を集め、駐車場を満杯にするとは・・


田舎の団結力って、まだまだ侮れないのね~~

子供大喜び!おもちゃ取り放題八朔祭り

2005-08-28 (Sun) 22:41[ 編集 ]

先日までの夏風邪の熱も下がり、咳と鼻水はまだ治りきってはいませんが、だいぶ調子がよくなってきたあめちゃん。

今日は、このあたりのご鎮守の神社「風鎮祭」というのをやるそうですの。このあたりに引っ越してきてまだ2年のワタクシ。この「風鎮祭」というのも、初めての参加でございますの。どんなことするのかしら。

 

このあたりは田舎なので、各集落ごとにご鎮守さんの神社があるんですのね。といっても、ワタクシの住んでいる地区の神社は小さくて、普段は神主さんもいらっしゃいません。

ですので、いつもはひっそりとした神社で、ワタクシも今まで1度散歩で行ったっきり程度。

そんな神社が、今日はとても多くの人だかりでございますのね。


初めて散歩したときは、まだあめちゃんが4ヶ月くらいのときでしたわ。

「風鎮祭」なんて、堅苦しそうな祭事だと思っておりましたが、風鎮祭と一緒に、八朔の御祝いを行うんだそうです。

八朔のお祝い(みかんのほうじゃありませんわよ)って、何かしらと思って、聞いてみると、今年生まれた男の子の御祝いをするんですって。(女の子じゃダメなのね)男の子が生まれた家は、その子を連れて神社で祝詞を上げてもらうんですのね。そして、御祝いの気持ちとして、近所の子供たちにおもちゃをあげるんですの。

で、このおもちゃのあげる方法がとってもユニーク!

七夕の短冊飾りのように、大きな笹にいろんなおもちゃをぶら下げて、それを子供たちが取り合うんですのよ。

ちなみに、このぶら下がったおもちゃのことを、このお祭りでは「短冊」と呼んでますの。


あめちゃんも興味深げに笹にぶら下がったおもちゃを見てます

 

集まってきた子供たちは、笹にぶら下がった短冊の中から、お目当てのものを物色します。祝詞なんか聞いちゃいないですわ。


あめちゃんのようなチビちゃんから小学6年生くらいの子まで。みんなわくわくしてます♪

 

そして、いよいよ、待ちに待った短冊取り開始!

 

うおおおお!すっごい勢いです!

子供同士での取り合いなので、容赦も遠慮も全くナシ。かなりの修羅場です。

 

あめちゃん、びびって泣いてしまいました

 

たくさんあった短冊はあっという間にもぎ取られてしまいましたのね。まさしく餓鬼のようにおもちゃに群がるガキんちょたち。大きな紙袋に入りきらないほど、おもちゃを抱えている子も多数アリ。

チビのあめちゃんは、迫力に押されて泣いちゃうので、かわりに母のワタクシがおもちゃを2つほど取ってあげました。来年は、あめちゃんも3歳近くになってるので、自分から餓鬼と化しておもちゃを取りに行くでしょうね。リベンジでございますわ。

そうそう、それに、ワタクシも来年は子供生んでおもちゃを配る側になりたいですわ!レッツ子作りですわね!

 

・・・・そういえば、この祭りのどこが「風鎮祭」だったのかしら?

 | HOME |  »

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。