福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分泌成分

2011-05-27 (Fri) 17:33[ 編集 ]
昨年の夏ごろから、お風呂は子供達だけで入ってくれるようになりました。休みの日とか週末とかはワタクシも一緒に入ったりしますが、子供だけで入ってくれると、その間に食後の片付けや部屋の片付けなどができるし、就寝時間も早めにできるのでホント助かります。

だがしかし。

子供3人が入ったあとのお風呂って・・・・・・・









クサい!!






お風呂のお湯がむちゃくちゃにおうんです。なんというか、潮くさいというか…海岸に打ち上げられた海藻のニオイというか…

汗をかく夏場ならまだしも、冬でもクサいんです。いやむしろ、入浴時間が長い冬の方がよりクサいような…しかもお湯は白く濁ってるし。

0527furo.jpg

こんなお風呂、入りたい?





子供が入ったあとの風呂はとても癒しなんて得られませんわ。とりあえずニオイをごまかすために入浴剤が欠かせません。



ああ、あの子達、一体カラダから何を分泌してるというの!?
湯船に一体何が溶け出されてるというの!?

子供のカラダって、謎ですわね・・・
スポンサーサイト

きょうだいっていいなあ その2

2011-02-08 (Tue) 03:21[ 編集 ]


0130ehon.jpg



2歳になり絵本が大好きになったあんこちゃん。「えっほん、えっほん」と言いながら絵本を読んでとせがまれますが、忙しい母はなかなか読んでやれず。そんなとき、「じゃあ、ジョーが読んであげる」と、ジョーがたどたどしくも、あんこちゃんに絵本を読んでくれることがあります。

ああ、これはいつか見た光景。


絵本をよむあめちゃん



2年くらい前、当時5歳のあめちゃんが2歳のジョーに同じように絵本をたどたどしく読んであげていました。(→
きょうだいっていいなあ 2008-11-21)あのとき絵本を読んでもらっていたジョーが、今度は妹に絵本を読んであげている…きょうだいっていいなあと、改めて思いますね。

保育園・小学校デュアルコアライフ

2010-05-12 (Wed) 17:40[ 編集 ]
いや~~~ついに1ヶ月以上も更新がとまっちゃいました。いつのまにやら自分のサイトに見知らぬ広告の記事が載ってたので驚きました(゚□゚;)。

1ヶ月間更新しないと勝手に広告が掲出されちゃうみたいですのね。

4月から5月にかけての1ヶ月間、仕事はそこそこ忙しかったのですが、それよりも小学校と保育園のデュアルコアライフになったのがいろいろと手間かかりますのね~。

小学校では昨日までに歓迎遠足あり、授業参観あり、PTA総会あり、家庭訪問ありと行事が目白押し。保育園も保育参観、保護者会総会があり、それぞれ出席しなくちゃいけないわけだから親としては行事が2倍。それに保育園はもう6年以上も通っているのでだいぶ勝手が分るのですが、小学校は初めてのことだらけ。力の抜きどころがまだよく分からないです

あめちゃんは15時半ごろに帰ってくるのでそれからは仕事はしづらいですし、学校や公園へお友達と遊びに行くこともあるんですが、まだ小1なので色々と心配で仕事が手につかなかったり

書きたいことはたくさんあるけどなかなか更新できないもどかしさでいっぱいの近頃。小学校生活に慣れるまでこうなのかな~ なるべく写真とかなくてもいいから、ちょこちょこ更新して行きたいと思います。ま、お暇な時でよいので、またご覧になっていただければ幸いですわんよろしくね

旗振っておうえん

2010-01-20 (Wed) 16:47[ 編集 ]
ワタクシは食べることが大好きです。美味しいもの食べることも、たくさん食べることも大好き。
なのに。
ウチの子供たちはあんまり食べることが好きじゃないんです(あんこちゃん除く)。食べるのにすぐ飽きちゃうというか。食べる量も少ないし、食べちゃあ別のことして遊びだし・・・とダラダラ食いになっちゃうんです。

そんなあめちゃんとジョーは、よくどちらが早く食べ終わるか競争してます。そして競争に勝ったら、負けたほうを旗振って応援するんですの。


0120ouen.jpg

 「フレー フレー おねえちゃん
   がんばれ がんばれ おねえちゃん」



あめちゃんが先に食べ終わったら、ジョーを応援してます。
ま、だからといって食べ終わるのが早くなるわけじゃないんですが、応援されてると、やっぱりがんばろう!って気持ちになるみたいです。兄弟姉妹、これからも互いに励ましあってね。

メリークリスマス!

2009-12-25 (Fri) 16:42[ 編集 ]
メリークリスマス♪
よいクリスマスをお過ごしになられましたか?


1225christmas1.jpg(38937 byte)
子供たちが飾ったクリスマスツリー。
トワイライトエクスプレスが乗っかってるのがポイントでございます



我が家は5人揃って過ごす初めてのクリスマスでした。う~んそうよねー昨年のクリスマスはまだあんこちゃんはおなかのなかだったんですよねえ。

続きを読む »

 | HOME |  »

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。