福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FACEBOOKに偏り中…

2011-10-23 (Sun) 03:37[ 編集 ]
このごろ更新がブログより、FACEBOOKに偏ってきてます。FACEBOOKはプライベートな写真やコメントでも仲間内だけの公開ができたり、友達の近況が一目で分かったり、昔の知り合いと久しぶりに連絡が取れたりするなど交流する楽しみがあります。子供たちの写真も友達だけの間では素顔で公開できるし、加工の手間もかからないし、更新がすっごくラクちんでもあります。

ワタクシも本名で登録しておりますし、旧姓でも検索できますので、ワタクシ本人と面識があってでFACEBOOKを利用している方がいらっしゃったら、ぜひお友達登録いたしましょう。

http://www.facebook.com

FACEBOOKの利用が進むに連れ、このブログについても、そのあり方をどうしようかと考えたりします・・・・
スポンサーサイト

門司港ボート天国に行く予定…でしたっ

2011-07-17 (Sun) 05:04[ 編集 ]
毎年海の日近くになると、船に関するイベントがあります。博多では毎年海上保安庁の巡視船「ちくぜん」が一般公開され、ワタクシたちも何度か足を運んでおりますが、今年はちょっと違うとこも見てみたい!と思いまして、門司港で行われる「門司港ボート天国」に行く事にしたんですの。あえて申し上げますが、門司港ボートって、競艇じゃないですから。ソレっぽい響きですけど。



門司港ボート天国では、練習船「広島丸」・消防艇「きよたき」・巡視艇「はやなみ」の一般公開やスイム&ランがあるとのこと。ジョーが特に楽しみにしていたのは消防艇「きよたき」による放水訓練。なかなか見れるものじゃないですものね!



だがしかし。

あす、いよいよ消防艇が見れる!と意気込んでた7月16日の朝のジョー。

おたふく風邪を発症!!



くっ。なぜこのタイミングでおたふく風邪!確かに保育園で流行ってたし、一度は必ずかかる病気だし、男の子は特に小さいうちにかかっていた方が軽くて済むんですけど……それにしてもなぜこのタイミングで発症…!残念ながら消防艇の放水訓練は来年まで持ち越しになったとさ。明日からの連休、おうちの中で子供3人うち2人 どうやって過ごそう…!

治った!

2011-07-14 (Thu) 02:59[ 編集 ]

治ったよ!!!!!感涙


10.4で起動したよーーー!治りましたアアアァァァァ!!
良かった良かった良かった良かった

原因はなんかのカウントが不正だったみたい。
なんのカウントかしら??全然分かんないけど、10.6のDVDディスクから起動できて(10.4のディスクからは起動できなかった)、ディスクユーティリティで修復かけたら修復できたわよ!!
ありがとうsnow Leopard DVD!!

まあ一応仕事もプライベートもデータは外付けハードディスクに入れてるので、あのままMacちゃん壊れてても最悪の事態は免れたんだけど、メールのバックアップとかメルアドとかユーザー辞書とか、アプリケーションの設定とかパソコンをより快適に使うための設定はバックアップしていなかったんですのよね。今後はこういうのも定期的にバックアップしなくちゃね。

とにかくこまめにバックアップってとらなきゃね。
天災もパソコンのクラッシュも前触れも無くやってきますから。

あらもう7月…

2011-07-01 (Fri) 17:39[ 編集 ]
毎日更新するって言ってたくせにね。嘘つきなワ・タ・ク・シ。

結局先月は連日更新できたのって3日間くらいしかなかったし、最終週にいたっては全く更新できず。書く事がなかったわけではなく、書こうと思う出来事があるのに書けずにいると、それをスルーして次の記事をタイムリーに書くってことができないからなんですのよね。

普段おおざっぱなワタクシですが、こんなふうにやたら順序にこだわるとこにはA型の血を感じます。。7月こそは・・・

するちゃんにアクシデント発生!

2011-06-21 (Tue) 03:20[ 編集 ]
お昼休みになるとチラホラと小学生が体育館横にも遊びにきました。そのなかに我が子、あめちゃんもいて、あめちゃんがするちゃんのほうに手を延ばそうとしたとき……!するちゃんが、箱から飛び出して逃げたんですの。

あっ、と思いましたが、自分で箱を出たのならそれもするちゃんの意志と思って、そのままにすることにしたんです。しかしっ!!飛び出したするちゃんは、学校のフェンスの隙間から出てしまいました。フェンスの外はどうなっているかというと……


用  水  路





なんと、するちゃんは用水路に転落してしまったんです!!

続きを読む »

 | HOME |  »

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。