福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーの断乳物語 後編~ありがとう昭和バス!

2008-09-01 (Mon) 11:38[ 編集 ]
8月の帰省中、日中は体力の限り遊び倒し、夜はオットラッキーに寝かしつけの協力を仰ぎ、断乳を約1週間がんばったジョー。ですが、お盆休みが終わって帰宅し、以前と同じ日常生活が戻ってくると、おっぱいもそれまでの日常に戻ってしまうんじゃないかしら・・・と不安を抱きながら、ついにジョーをワタクシ一人で寝かしつける夜が来ました。

続きを読む »

スポンサーサイト

ジョーの断乳物語 前編~帰省中に断乳決行!

2008-08-26 (Tue) 17:17[ 編集 ]
あのおっぱい大好きのジョーが、卒乳したんです!(ほぼ)
実はもうおっぱいナシ生活になって12日を経過しています。アンビリーバブル!!
ジョーの断乳物語を見てやってください。

続きを読む »

断乳4日目 母子二人だけの夜。断乳継続なるか?

2005-11-15 (Tue) 23:49[ 編集 ]

今日からまたオットラッキーは仕事で遅いため、夜はあめちゃんワタクシ二人だけワタクシと夜一緒だとまたおっぱいを欲しがるのではないかと、気がかりのワタクシでございました。


そして、夜寝る時間になり、あめちゃんと二人でお布団へ。まずは絵本を読んで落ち着かせます。おっぱいをあげてた頃なら2冊ほど絵本を読んだら、寝る体勢になっていたのですが、今日は5冊読んでもまだ寝そうな雰囲気ナシ

エンドレスになりそうだったので、明かりを消して、横にならせると、

あめちゃんがおっぱいの方へ手を延ばして・・・!


 

やばいわ。やっぱりおっぱいって言うのかしら・・・!!


   「あめちゃん、おっぱいとバイバイしたねー」

とワタクシが言い聞かせると、あっさりあきらめたあめちゃん。

どうも、一応はおっぱいを求めてみて、あわよくばもらえるかも・・、というような思惑があったみたいですわ。

やっぱりダメと分かると、ワタクシも拍子抜けするほどあっさりあきらめましたの。


泣かずにおっぱいをあきらめたのはいいのですが、さて、ここからが大変!
どうやって、寝付かせようかしら~~~~

ワタクシもオットラッキーをまねて、あめちゃんの耳を綿棒でこしょこしょすると・・・あら?嫌がらないわ!効きそうだわ!

そう思って、やさし~~~~く、ふわ~~~~と耳をこしょこしょするワタクシ。
ちょっとウトウトしはじめるあめちゃん。


しかし!

やはりワタクシの技量じゃダメなのか、ぱっと目を開け、にやりとするあめちゃん。

 

   「母ちゃん、そんなんじゃ、まだまだ眠くならなくってよ」

と言っているのかしら。くっ。

 

それでも、耳をこしょこしょしたり、子守唄を歌ったり、背中をぽんぽんしたり、抱き寄せたり・・・・。イロイロな手を使って、ようやく、よくやくあめちゃんは眠りました。


今までおっぱいがあったから、寝付かせるのなんて全然苦労知らずだったのですが、もうその手を使えないとなると、ワタクシのあめちゃん寝付かせ術は、まだまだなんですのね。

そういう意味で、ずっとあめちゃんを寝付かせるために、技を磨いてきたオットラッキーにはかなわないのも仕方ありません。


あめちゃんは、おっぱいナシでも泣かないような強さを身につけ、オットラッキーはおっぱいがなくても、あめちゃんを寝かしつける技を身につけております。

ワタクシも、あめちゃんと気持ちよく眠れる方法を新たに見つけることにいたしますわ!ワタクシだってがんばりますからねっ!

 

それにしても、断乳4日目にして、おっぱいとほぼバイバイできてきたあめちゃん。
とてもお利口さん。とてもいじらしいですのね。ホント、カワイイわっ!(親ばか)


-----------------------------------------------------------

断乳4日目にして、おっぱいナシでも泣かない強さを身に着けたあめちゃんに、賞賛の1クリックを、お・ね・が・い

にほんブログ村 ポータルブログへ

断乳3日目 ダンナサマ大活躍

2005-11-14 (Mon) 22:59[ 編集 ]
今日はダンナサマのオットラッキーの仕事がお休み。
保育園へのお迎えもオットラッキーが行ってくださいましたの。

そしたら、保育園の先生に、「あめちゃん、今日は食欲旺盛で、もりもり食べましたよ!」褒められたとか。


それが断乳の効果とは断定できませんが、あめちゃんが食欲旺盛なんて言われるのは、年に2、3度のことなので、とっても嬉しいものです。

でも、晩ご飯好き嫌いしてあんまり食べませんでしたのよね。もう。。


そして、寝かしつけ。

今夜もオットラッキーの絵本&綿棒術であめちゃん、コトリと寝付くことに。すばらしい技だわ、ダンナサマ!!

ワタクシも体得したいトコロですが、一度あめちゃんの耳かきをしていたときに、あめちゃんが頭を動かして、綿棒がヘンなトコに当たったらしく、痛みで大泣きさせてしまい、あめちゃん、ワタクシが綿棒を持つと逃げてしまうんですのよね・・・ああ、無情。


しかし、明日からは、またワタクシとあめちゃんの1対1での寝かしつけ。ワタクシと一緒だとオッパイを欲しがるかもしれません。また、泣かせてしまうかも・・。


ああ、どうなるかしら・・。


-----------------------------------------------------------

アナタはおっぱい離れできてますか? ドキッとしたそこのア・ナ・タ!正直な心で1クリックなさってくださいませ

にほんブログ村 ポータルブログへ

断乳2日目・・・<オマケ>子連れでクラブパーティ

2005-11-13 (Sun) 23:54[ 編集 ]

涙涙の断乳初日から一夜明けました。

今日はできるだけあめちゃんを泣かせないように、
ちょっと工夫をすることにしましたわ。

まず、お昼寝

これは、1週間分の食料・雑貨の買出しの時間を、午前中からお昼にかけてにして、車の中で眠らせる作戦。

あめちゃん、見事術中にはまりましたわ!

産直の直売所やスーパーをはしごして、歩き回らせ、適度に疲れさせたところで、車に揺らせていると・・・徐々にまぶたが落ちてくるあめちゃん。

念には念を入れて、今日もご町内を一回り。その間にあめちゃん、だいぶ深く眠りについたようですわ。

帰宅すると即布団に寝かせました。ちょっと起きそうになりましたが、まだまだ眠いので、また寝込んじゃいました!大成功!

今日は、もう靴下脱がせたりなんかしません。
寝た子は寝かせておきますのね!

 

そして、夜。

実は、今日も夜はお出かけでしたの。
後で書きますが、今日は会社の後輩の男の子の結婚2次会パーティに出席。もちろん、あめちゃん連れで。

そこでまた適度に疲れてから帰宅。
さらにあめちゃんと遊んでいると、少し早めに仕事が終わった(といっても21時半)オットラッキーが帰宅。

それで、オットラッキーにお風呂と寝かしつけを頼みました。

オットラッキーのあめちゃん寝かしつけ方法は、絵本と耳かき
あめちゃん、オットラッキーが綿棒でふんわりこしょこしょと耳かきすると、ふわ~~~と眠りに入っていくらしいんですの。ワタクシがやってもダメなんですが。


しばらくすると、オットラッキーが寝室から出てきて、うまく行ったとの合図
ブラボー!ダンナサマ!!

 

適度な疲れ、絵本、綿棒術であめちゃん、夜もうまいこと眠ってくれました。

 

 


しかし、明け方に一度目を覚ましたあめちゃん。
オットラッキーが抱き寄せたりしましたが、やはり母ちゃん母ちゃんと泣きます。ワタクシのところへ寄せると、おっぱいを求めてこようとしました。

ああ、ピンチ!


でも、「あめちゃん、もうオッパイとバイバイしたね」
と言い聞かせ、あめちゃんを後ろからぎゅっと抱っこしていると、泣きはしましたが大泣きするほどでもなく、そのまましばらくすると眠りました。

やっぱり、分かってるんですのね。
悲しいけど、もう、おっぱいは、もらえないことを・・。


こうやって、オッパイがなくても、少しずつ眠っていけるようになるんでしょうか。ただ、オッパイを我慢する、という感覚でなく、おっぱいのことを気にせずに過ごせるのは、もう少しかかりそうな気がします。


一歩一歩ですね。


<< オマケ >>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後輩の男の子の結婚2次会パーティに行ってまいりました!
もちろん、あめちゃん連れ

本日のパーティの幹事たちは、かなり力を入れているようで、ワタクシは子連れだから遠慮した方がいいのかなと思ったんですが、ぜひ来てくださいとのこと。

それならば、ワタクシも気合を入れることにしましたわ。

あめちゃんと二人、エキゾチックビューチーな装いでございます!

あめちゃんは、今年の夏、中国で買ったチャイナドレス
ワタクシは、以前トルコで買ったトルキッシュドレス

 

こんな場じゃなきゃ、こういう服も着れないのでちょっと嬉しいワタクシたち母子でございます。

 

会場は、シュミでDJやってる人もおり、本格的なクラブパーティみたい。
あめちゃん、暗くて人がひしめきあうクラブの雰囲気にびびることなく、ニコニコしており、人気の的となっておりました。

さて、そんなパーティですがみなさん、お酒やつまみの料理を召し上がりつつ談笑。とっても大人な雰囲気。

 

しかし、ワタクシは、あめちゃんを抱っこしたまま立食なんて無理。

 

なので、テーブルに椅子を用意してもらい、あまり音が大きくなく、暗すぎない場所であめちゃんと、お食事。


・・・なんかワタクシたちのまわりだけ、ファミレスのような空気。

 

全体的にアダルティでムーディな雰囲気の中「あめちゃん、あーんして」とか「もっとまんまする?」「そればっちいわよ」などの幼児言葉が、とても異質な健全さを醸し出しておりました。


なお、このあとiPodゲームボーイアドバンスが当たるビンゴゲームなどに大人は興じておりましたが、あめちゃんは、ビンゴカードが配られるなり、全ての穴を開けてしまい、母はあえなく辞退することになってしまいましたのね~~ザンネン。


-----------------------------------------------------------

そういえば、ワタクシの乳は断乳して2日なのに、全然張ったり、痛くなったりしませんわ。もしかして、もう出てなかったのかも・・。明日も断乳、がんばりますわ。応援の1クリックお願いします。励みになるんです

にほんブログ村 ポータルブログへ

 | HOME |  »

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。