福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

01 < 2006/02 > 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート」行って来ます!

2006-02-25 (Sat) 12:54[ 編集 ]

じゃーん!!!

手に入れました!!!

 

おかあさんといっしょ こんさーとチケット

おかあさんといっしょ 
ファミリーコンサートのチケットですわ!!

 

オークション地獄をくぐりぬけ、

定価1枚1,500円のところ、3倍4,500円にて

ようやく手に入れたチケットでございます。
(それでも2階席・・・;-_-)

これで、生のおにいさんたちに会えるわーー!
ワタクシ嬉しい!あめちゃんも喜ぶわ!

 

今日2月25日(土)の午後2時から
北九州厚生年金会館で行われますの。

ところで、ワタクシとしては、生のコンサートも楽しみですが、
いつもコンサートのラストで
ゆうぞうおにいさんが、コンサート開催地の特徴を褒めて、大好きでーすって言う
んですのよ。

たとえば、

横浜だとおいしい物がいっぱいの横浜、大好きでーす。また来まーす」
広島だと路面電車が残る町広島、大好きでーす。また来まーす」

と言ってました。

北九州って、傍から見たらどんな特徴があるのかしら?

博多ラーメンのように、全国的に有名な美味しいものもないし、
全国的に有名な観光スポットがあるわけでもないし、
もとが工業都市なので、それほど子どもが見て面白い特徴があるわけじゃないし・・・
北九州出身のワタクシが改めてその特徴を考えてみるなら・・・

 


鉄冷えの町北九州・・・
高齢者シティ北九州・・・
ヤンキーの多い北九州・・・

 

 

だめだめ!!
ちっとも子ども向きじゃないっ!

きっと、おにいさんなら北九州のステキなところを言ってくれるはずですわ。

いろんな意味で、今日のコンサート、とっても楽しみなこと♪

スポンサーサイト

妊娠6ヶ月健診!お腹の子の性別判明!?

2006-02-22 (Wed) 12:42[ 編集 ]
毎月のお楽しみ、第2子の健診

すでに、かなりの胎動を感じるので、多分元気なんでしょうね、
というのは分かるんですが、

ちゃんと大きくなってるのかしら?
どのくらい大きくなってるのかしら?
性別はどちらかしら?

と、気になることは尽きないので、ワタクシにとっては、エコータイムがとっても楽しみなんですの。

そして、今月のエコー写真はコレ。


上のエコー写真は、たぶんこんな感じ↓になってるんだと思います。
(今回の先生はエコーの解説の絵をかいてくれませんでしたの)


怖い絵になっちゃいました・・・

相変わらずエコー写真って、念力でもこめなきゃ何がどーなってんだか、って映像ですわよね。

ワタクシは2人目の妊娠だし、何度も見てるぁら、なんとなくここが頭かしら、って分かるようになりましたが、オットラッキーは先生に説明されてもあまりピンとこないようでございました。

今回は、妊娠6ヶ月、約20週での健診だったのですが、頭の大きさを測ったら、妊娠18週ぐらいの大きさ。

ええーそれって、大丈夫なの~~?

と心配になりましたが、どうも現段階では逆子ちゃんらしいですの。逆子だとエコーで角度的によく見えないので、小さく見えることもあるそうですの。心配ないとのことですので、それを信じるしかないですわね。

それと、逆子だということですが、この時期の逆子はまだ心配することはないそうです。28週あたり(8ヶ月)になってからも逆子だと、ちょっと体操したり、念じたり(←効くのか)が必要らしいですのね。

そして、とーっても気になっていた性別を見てもらったところ、逆子なので、はっきりは見えにくいみたいですが・・・・

 

 


なんか、

 

 

 

こんなのが見えました!!!!!

 

 

これは、もしや●●袋というやつ??
ということは、浅田ちか、第2子は

 

♂ 男  の  子 ♂

 

の可能性大!

 

先生から逆子なのではっきりとは言えませんが・・・という前置きがありましたが、どちらかというと、男の子の可能性が高いとのこと。


そうですかー 男の子ですかーー・・

 

一姫二太郎ですわねっ!うまいこといきました。狙ったわけじゃないんですけど。


でも、ホントどちらなのか予想がつかなかったので、
男の子と聞いてもちょっと意外な感じでございました。


「産み分け」の俗信といえば、
体をアルカリ質にすると男の子が生まれるとか、
パソコンや電子レンジなどの電磁波に触れると女の子になりやすいとか、
アレああするとかこうするとか、色々ありますが、
そういうのを考えると、今回は女の子かな?と思ってましたし。

「妊娠中」の俗信に習えば、
つわりがひどいとか、
胎動が激しいと男の子が多いとか言われてますので、
そんなら今回は男の子かな?と思っておりました。
http://www.kurakoba.com/tika/0601/26.html 
胎動を感じた日の日記


ワタクシは、一日でも早く性別を知りたい派ですので、どちらなのか、とーーーっても気になっておりましたの。

さあっ。性別が分かったから、次は名前を考えましょー!
これもとっても楽しみなことでございます。
出産まであと、4ヶ月♪


-----------------------------------------------------------

体重が、前月から 3kg も増えてました・・・・!┌|゜□゜;|┐ガーン!!太りすぎ!こんなに一気に太ると人相も変わりますわ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

福岡市の母子手帳はレベルが高い!

2006-02-21 (Tue) 12:47[ 編集 ]

行ってまいりましたよ。妊娠6ヶ月健診。


そして、いただいてまいりました。

じゃーん。


母子手帳。

(正しくは母子健康手帳)

これ、妊娠したら各自治体に「妊娠届」なるものを提出して、交付してもらうらしいですが、福岡市では産婦人科病院が代行してくれるようですの。


ワタクシが通っている産婦人科では4ヶ月になったら、母子手帳交付のための検査をして、5ヶ月目の健診の時に交付してくれます。

ワタクシは仕事の都合で時間がとれず、6ヶ月目になってようやく手に入れることが出来ましたの!

なんか、コレもらうと、ますます妊婦自覚度が高まりますわよね。

 

母子手帳は、各自治体によって中身や表紙にバリエーションがありますの。
福岡市の母子手帳って、結構凝ってますのよ。

まず、でかい。


通常よく見る母子手帳が多分となりの紙のサイズだと思います。比べて見ると一回り以上大きいですわね。

 

そして、カワイイ!!


表紙を見てもデザインが洗練されているのが分かります。
中身もほとんどフルカラーお金かかってそうです。
でも、中身もカワイイイラストが点在し、充実してて愛着がわきます。

あめちゃんの母子手帳と二つ並べてみました。


表紙のイラストが2次元から3次元へ進化しております。
表紙のマイナーチェンジくらいで、他はほとんど同じです。
二つシリーズみたいで、カワイイですわん。


最近ではディズニーとか、ミッフィーとかキャラクターものの表紙の母子手帳が人気らしいですが、それってシュミにあう人とあわない人とでは、きっと母子手帳のお気に入り度が全然違ってくると思います。

オリジナルで、子どもも好きそうなカワイイオリジナルのイラストで作っている福岡市は、やっぱりおさすがでございますね。

ちなみに、母子手帳の表紙をいっぱい集めたサイトを発見。


母子手帳コレクション
http://anzan.urumadelvi.jp/techo/

いやー母子手帳って、ほんと日本全国で色々なんですのねー。
思わず、見入ってしまいますわ。


そして、こう見るとやはり福岡市の母子手帳ってレベル高いのかもって思っちゃいます。
いや、意外と地方都市のほうが洗練されているものが多いような気もしますわ。
大阪とか名古屋とか横浜あたりの大都市の母子手帳なんか見てると、
「えええ~~!?何これー!」と絶叫したくなります。

きっとこんな大きな都市の行政機関では、母子手帳を作る部署って、日陰な立場で、あまり気合を入れて作らないんでしょうね。(←ひどい邪推ですわ。ヒヒヒψ( ̄▽ ̄)ψ)

おすすめ母子手帳
( http://anzan.urumadelvi.jp/techo/ 内にありますので、ご覧になってね)

【No.38】大阪府大阪市淀川区(平成12年9月28日交付)
まったくやる気を感じさせない母子手帳。こんなんで少子化を食い止めようと思わないでよ!

【No.45】愛知県名古屋市(平成13年12月4日交付)
昭和40年代にトリップしたかのようなレトロ感たっぷりな母子手帳。ホントに5年前までこんなん使ってたんですのね~~(最近は変わったそうですが)

【No.66】兵庫県加東郡滝野町(平成11年3月26日交付)
すいません、どのへんにあるか分からない町です。でもかわいらしい表紙。力入ってると思いますわ。

 

まあ、ワタクシのシュミで言えば、一番のお気に入りは、ツマハリョコウガオスキのえびさんがシミュレートしてみた表紙の系統なんですけど。

えびさんの母子手帳のデザイン
ツマハリョコウガオスキ・ニンプえび篇

http://www.geocities.jp/ebi_tsumaryoko/ninpu/diary.html
ワタクシ好みの母子手帳たちですが、これらの表紙が公の母子手帳として表紙になることは、おそらくないでしょうね(笑)あまりにシュミが偏りすぎているので・・・

 

・・・(゜0゜)はっ!気づけば母子手帳ネタだけで、こんなに書いてしまいましたわ!肝心の我が子の状況なんてまったく触れずじまい!!

いまさらこの下に書くのも、長すぎなんで、別に分けることにします。

→妊娠6ヶ月健診!お腹の子の性別判明!?(いま書いてます)

-----------------------------------------------------------

ワタクシが産まれたときの母子手帳って、なんか色上質紙にリソグラフみたいな印刷したような物だったような気がします。あなたはどうでした?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

毎月恒例「子どもの病気」(涙)今月は「おたふくかぜ」

2006-02-21 (Tue) 12:13[ 編集 ]
んああああ!
どどどとどとー(ドドドと怒涛)の一週間でございましたっ

ちょっとだけ落ち着きましたわっ!
でも、先送りにしてることがいっぱいありますが。いいんですのよ。ワタクシにはちょっと日記でも書いて、お笑いな余裕が必要ざます。


ちょっとここで先週を振り返ってみます。

そもそも、なぜに先週ヒーヒーあえぐ事態に陥ったのかと申しますと、

あめちゃんが、おたふくかぜになっちゃったからなんですの!!

 


・・あれは、2月14日、バレンタインデーの夜
帰宅中の車の中で、あめちゃんが

「おみみ、いたい」

と、言った一言から始まったのでございます。

その時は、よく分からなかったのですが、
帰宅後、寝る前の歯磨きをしているときに、洗面台の鏡に写ったあめちゃんの顔。

この子、こんなに顔大きかったかしら・・と感じたのは、ホントです。


そしてその夜に、痛みで泣くあめちゃん。熱も出ている様子。

このときに、どうやらおたふく風邪かも・・・・・・と思い至ったワタクシ。そう言えば、保育園の年中さん、年長さんクラスでおたふくかぜが流行っているという掲示が出ていましたわ。

翌朝、病院へ行ったら、やっぱりおたふくかぜ。保育園で戴いてきたようですのね。まあ、熱も37度台ですし、腫れもそれほどひどくないので、症状としては軽いほう。それでも、大好きなパンを食べるのも痛がっていました。パンほどの歯ごたえの物でも痛いんですのね。ああ、かわいそうに。

<<症状がひどくない、といっても、やはりこのくらいは腫れます。>>

通常時のあめちゃん


わりとシャープなあごライン

おたふくかぜのあめちゃん


(゜〇゜;)何コレ!?
ぶーぶーじゃないですか!

しかし、あめちゃんがおたふくかぜ、ということは、保育園に行けません。ワタクシは、仕事を自宅でしなくちゃいけないんですが、昼間はぜーんぜん仕事なんて手につきません。

あめちゃんは症状が軽いため、かなり元気ありあまり。
お母さんといっしょ、のスプーを見て騙りかけるあめちゃん。

「いっしょに あそぼ」なーんてカワイイこと言ってきては仕事のジャマしますし、ここ数日の忙しさで、たたんでいない洗濯物何日分も山となってます。(布をかぶせて見えないことにしていたんですのよ。ほほほ)

家事と育児に追われる日中。

仕事が出来るのは、夜あめちゃんを寝かしつけてから。んで、仕事に時間がかかりすぎて、ほぼ徹夜。(しかも仕事途中で、ネットオークションに興じたり、アマゾンで衝動買いしたり)

そんな、1週間だったでございます。

世の中には、SOHOなんかで自宅で仕事しながら、子ども見てるおかあさんがいらっしゃいますが、ホントすっごいことだと思いますわ。

自宅で仕事が出来るって、出退勤のわずらわしさはありませんが、逃げ場もないわけですから。

家事と育児が、目の前でつきまといながらの仕事・・・。うーん、これって思っている以上に大変なことですわよ。


なお、あめちゃんのおたふく風邪は、3日目にはほとんど治りました。症状が軽かったのは嬉しいのですが、楽しみにしていた保育園の「お店屋さんごっこ」が出来なかったのが、とっても残念でしたわ。

おたふく風邪って、おたふくかぜは、ウィルス性(ムンプスウィルス)の病気なので、抗生物質は効かず、特効薬はないそうですの。だから基本的に治療はなし

せいぜい腫れを引かせる薬を飲んで、痛みがひどいようなら鎮痛剤の座薬をいれるくらい。

生涯免疫ができるので、一度かかってしまえば、二度とかかることはないものなんですってね。しかも、年齢が上がるほどに、症状もひどくなるもので、小さいうちにかかってしまった方がいいものですのよ。

だから、昔は、おたふくかぜになっても、ほっぺに黒いシップのような物を貼って、みんな学校に行ったり、保育園に通ったりしてたらしいです。

「かかるやつはかかるし、かからんやつは、かからんやった。それで免疫をつけよった。それが当たり前やった。」とは、ちか父の話。

おたふく風邪ウィルスは分け合うものだったんでしょうね。

ただし、子によっては、高熱が出たり、ひどく腫れたりして、まったく食欲がなくなることもあるそうですし、合併症を併発する恐れもあります。数百人かに一人、後遺症として難聴になることもあるとか・・・。

そう考えると、あめちゃんは、本当に症状は軽くて済みました。ありがたいことでございましたわ。

 

それにしても、先月はとびひ今月はおたふく風邪。予防接種していたからインフルエンザにはかからずに済みそうですが、それでもこの時期って、何かしら子どもは病気になるんですのね~~。親も、子もヒィヒィ言わされます・・・


-----------------------------------------------------------

そういえば、あめちゃん、昨年は保育園で水疱瘡になり、今年はおたふく風邪。 1年交代で生涯免疫のできる病気をうまくこなしたのかもしれませんわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

1週間早すぎます!!

2006-02-18 (Sat) 05:20[ 編集 ]
いま、土曜の朝5時。
今日も、ほぼ徹夜。

仕事の量も多いですが、
時間のかかりすぎる自分もいやんいやんな気分。

そのストレスのせいか、
夜中仕事をしながら、
思わずオークションに入札したり、アマゾンで本を衝動買いしたり。



仕事も煮詰まってきてますし、
新しい仕事も入ってくるし、
それ以外にも、妊婦として6ヶ月健診にも行ったし、
あめちゃんは病気になるし、
あめちゃんを見ながらの自宅での仕事は夜中しか出来ないし~~~~

あああ、ワタクシにブログを書く余裕をくださいましーー!

日々のネタはその都度、書き出してしまいたいのに、どんどんたまっていきます。
ああん、もう、便秘のような不健康な気分ですわっ(お下品)

来週・・・少し落ち着く?
わかんないですが、落ち着いたら、たまったネタを書きたいですの。。

ごめんなさいね、最近こんなつまらぬ弱音ばかりで・・。文字色

色つき!軽い!手につかない!スグレ物のカラー紙ねんど

2006-02-12 (Sun) 17:52[ 編集 ]
「今度の水曜日に、保育園でお店屋さんごっこをします。この組では『パン屋さん・お菓子屋さん』をしますので、3つ以上商品を作ってきてください。」


幼稚園ほど多くはないのでしょうが、保育園にもバザーだったり、運動会の旗だったり、手作りの物を作る行事がいくつかありますの。

この「お店屋さんごっこ」の商品作りもその一つ。

フェルトや折り紙、お肉などのトレーなどを使って、手作りの商品を作ってきてください、と保育園からお達しが・・・。

裁縫が全くダメで面倒くさがりのワタクシにとっては、とてもプレッシャー。切ったり貼ったりするのも手間ですものね。

どうしようかしら、と思っていたら、ピンと来ました。

紙粘土で作りましょう!!


そしたら、あるんですね~~~最近はスグレた紙粘土が!

100円ショップにあった
「かる~い カラー紙ねんど」

 

最初っから色がついてるんですのよ。もう、それだけでブラボーって感じ。
色つけるのは、乾いてからじゃないと出来ないから、時間がかかるなーと懸念してたんですが、そこを一気にクリア!

しかも、この紙粘土、さらっとしてて、手が汚れません。
さらに、柔らかい。
そして、軽い。

紙粘土細工をするうえで、面倒だなーと思う点を全てクリアしてるんです。

それでいて100円!

すばらしくおりこうさんな紙粘土ですの。

早速、あめちゃんと一緒にねんど細工開始。
子どもってねんど大スキですわよね。あめちゃん、夢中になってこねくりまわしておりました。

(粘土板はダンボール・・びんぼくさ)

 


で、あめちゃんの作品。

 

へび。へびへび、へびへび~と歌いながら作った作品でございます。おじょうず。

 

だけど、ねんどがスキなのは、子どもだけじゃないかもしれません。ワタクシも、なんだかねりねりしているうちに、どんどん創作意欲がかきたてられてきました。そして、

いーっぱい作っちゃいました!

 

子どもゴコロをくすぐるキャラクター戦略

食パンマンがだんごっ鼻なのは、あめちゃんが作ったからです。

 

本物志向戦略

チョコメロンパンは、なんか素材感出て、とても美味しそうな出来ばえ。コロネは、ちょっと微妙・・・?

あめちゃんと、2人してねんど細工に夢中になってたら、あっという間に夜になっちゃいました。

 

ねんども元をたどれば、土泥んここねたり、砂場で山を作ったりするのが子どものころ、とても楽しいものでした。やっぱり、子どもは土と触れ合う遊びをするのがいいんでしょうね。

今は寒いからあまり外に出たくないんですが(←ワタクシが)、春になったら、あめちゃんと一緒に庭いじりしたり、近所の砂浜へ遊びにいきたいなーと思いましたわ。

ねんども、今度体に悪くないあぶらねんどを買って遊びましょ。ふふふ


-----------------------------------------------------------

この紙粘土、べたべたしないから、後片付けもホントらくちん。ワタクシが子どものころの紙粘土って、べたべたしてて、固くて、重いものでしたのに。文具の世界でも技術の進歩が目覚しいですわね

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

デブですか?妊婦ですか?

2006-02-11 (Sat) 13:40[ 編集 ]

「最近太ったな。どうかしたんか」(営業部の元上司)

「もしかして、妊娠してるんですか?」(営業部の後輩)

「紀子様がご懐妊されましたが、ちかさんとこも第2子、どうなんですか」(同じ部署の後輩)

「(小声で)太ってるんじゃないですよね。あの・・・・・・妊娠?」(同じ部署の後輩)

「あの・・浅田さん、赤ちゃんが・・?」(取引先の社長さま)

 

 

・・・・・・・・

えーと、ワタクシ、昨日だけで、5人から妊娠を指摘されましたんですけど。

 

 

「何で分かったんですの!?」とワタクシが驚いて聞きなおすと、

皆さん、ちょっと気を遣いながら・・・・

 

「だって・・・・」

 

 

 

 

そのお腹・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うーん 納得。

 

 

たしかに、こんな腹ぼてだったら、気づいて当然ですわよね・・。

それにしても、妊娠6ヶ月って、こんなに腹ぼてになったかしら?

あめちゃんの時は、もっと出産直前の8ヶ月、9ヶ月でぼってぼてになったと思うんですが・・。他の人には、妊娠したから太って見えちゃって・・・なんていってますが、こんなにお腹が大きいのは、じつは妊娠だけのせいじゃないような・・・という不安を抱えております。

来週は1ヶ月ぶりの健診。

「カロリー制限してください」と看護婦さんに怒られるのがコワイでございます~~

-----------------------------------------------------------

風呂上りに、意を決して体重計に乗ってみたら・・・・; ̄ロ ̄) 絶句・・・妊娠してるから、といういいわけが聞かないほど増えていました・・・ぎええ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

仕事と育児のはざまで・・・

2006-02-10 (Fri) 06:19[ 編集 ]
いま朝の5時過ぎ。
早起きしたんじゃなくて、
仕事で寝られませんでした・・・!”(*>ω<)o"ひー

まあ、今日徹夜しなくちゃいけなかったのは、
ずっと前からあったこの仕事をしたくなくて
見えないふりして、ほったらかしにしてたせいなので、
いたしかたないのですけど。自業自得。因果応報。

でも、年末から今年にかけて、かなり忙しく
ゆとりのない生活を送ってます・・

今日のブログは、そんなゆとりのない働く人妻・おかんの
(* ̄3)<<《愚痴 でございます。

ですので、楽しいものではないと思います。ご了承くださいまし。
お笑いは、明日以降にでも・・・。

続きを読む »

オークション地獄!?「おかあさんといっしょ」への道

2006-02-06 (Mon) 12:17[ 編集 ]

2月にあめちゃんの大好きな「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート北九州で開催されますの。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
www.nhk.or.jp/event/okasan/

ワタクシ、そのことを去年の4月ごろに知って、それからというもの、1ヶ月に1度は申し込み案内のホームページを見ては、同じ内容だと言うのに、申し込み時期や方法を確認し、楽しみに楽しみにしておりました。

しかし、そのように楽しみにしていたのはどうもワタクシだけじゃなかったようで・・・・。

続きを読む »

ドリフの爆発コント?

2006-02-02 (Thu) 12:51[ 編集 ]
朝はどこのご家庭でも慌しいものだと思います。
我が家ももちろん同じ。ワタクシも顔を洗って、適当な化粧をし、あめちゃんの保育園の持ち物準備、連絡帳記入、お弁当作り、と非常に忙しい様相・・・・・いえ、むしろ殺気さえ感じられる面持ちで、朝の一刻一刻を競っております。

そんな全く余裕のない朝7時20分ごろ。

カラカラカラ、と寝室からリビングへの戸を開ける音。あまり大きくない足音に、
ああ、あめちゃんが起きてきたのかしら、と気づきつつも、振り返る時間すら惜しまれるワタクシ。

しかし、放っておくわけにもいかないので、さっと手をぬぐい、あめちゃんの方を振り返ると・・・

 

 

 


※顔の合成が怖いのはご容赦ください

なんですのーー!!!?

その頭わぁあああああ!??


通常時


アフロでもなく、ウルフカットでもなく・・・なんでしょうこの髪型
ま、まるでドリフの爆発物のコントのような髪型じゃありませんか!みごとなまでに無秩序に、すき放題な方向へはねまくっていますわー!

当のあめちゃんは、自分のねぐせのことなんか全くお構いなし。まあ、子どもだからそりゃそうでしょうが、ブラッシングしてもちっとも落ち着きゃしません。


なんでこんなひどいねぐせになっちゃったのかしら??
一体どんな寝相をしたら、こんなねぐせがつくというのかしら??
それにしても・・・・・

   ←   
            通常時

ひどい寝ぐせ~~!!プププ(*≧m≦*)。

 

先ほどまでの緊迫した朝の空気が一気にゆるみまくったのは言うまでもございません。そして、今日も保育園遅刻でございました~~~(;´д`)トホホー


-----------------------------------------------------------

朝のテレビは何を見てますか?やっぱり“めざまし”が多いのかしら。我が家は、朝から教育テレビです。オレンジジャージのケイン・コスギを毎朝拝見しております・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。