福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

05 < 2006/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日出産予定日!

2006-06-30 (Fri) 16:30[ 編集 ]

ごっっつあんです!浅田ちか乃関でごわす。

いよいよ出産予定日が明日に迫ってきました!!

お腹は、もうはちきれんばかり。

重いですわ。
前にかがめませんわ。
腰が痛いですわ。
太ももの付け根引っ張られるように痛いですわ~~

 

もしかしたら、予定日よりも早く生まれるんじゃないかしら??

という、妊婦ちかの予想は大ハズレ
結局、出産予定日を明日に控えながらも、我が赤子はまだ生まれる気配ありません。

そして、ワタクシはワタクシで、いつ産まれてもおかしくない状況にありながら、

 


アイスノンが手放せません。でかっ腹で、暑さ倍増~~ ひ~~

クーラーも扇風機もない仕事部屋で、汗だくになりながら仕事をしたり、

 


スライドレールの取り付け、板の組み立てなど、全て一人でやりました~

新しいレンジ収納棚を丸3日かけて組み立てたり

 


アイスノンが手放せません。でかっ腹で、暑さ倍増~~ ひ~~

あめちゃんのおもちゃを収納する棚を作ったり

 

(これ、カラーボックスにやすりがけして、こげ茶色のペンキで色塗って、積み重ねて作りましたの~~。構想から完成まで半年かかった執念の作でございます)

 

およそ、妊婦がするのにふさわしくないことばかりやっておりましたー。

こんだけ力仕事していたら、すぐにでも生まれちゃうんじゃないかしら、って思ってましたが、まだまだの様子。

しかし、思い返せば、あめちゃんは、よほど、ワタクシのお腹の中が心地よかったのか、出産予定日から遅れること12日。しかも、産気づいてから(陣痛が10分感覚になってから)、生まれるまでに36時間!(死ぬほど辛かったーーーーーー!)

それを思えば、まだまだ出てこなくても全然問題なし。ですわ。

お腹の張り前駆陣痛は時々あるんですけどねえ。

はー。ホント、いつ生まれるのかしら?自分のことなんですが、全く予想がつきませーん。


-----------------------------------------------------------

次に日記を書くのは、果たして出産後?それとも、まだ妊婦中?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリ。押してねん
スポンサーサイト

稽留流産した日から1年・・・

2006-06-16 (Fri) 10:37[ 編集 ]
2006年6月16日。

現在、妊娠10月の臨月を迎えたワタクシ。
出産という一大事は、まだこれからですが、今のワタクシは、
とりあえず臨月まで無事に来れたことが、とても嬉しいと感じています。

といっても、今回の妊婦生活では、我が子にも、ワタクシにも、大きなトラブルはありませんでした。それでも、本当に心配で、気がかりだった妊娠10ヶ月間だったんですの。


その理由は、ワタクシ「お母さんのお腹の中が、赤ちゃんにとっても、最も安全で安心できる場所」という定説が、信頼できなかったんですのよ。


昨年の2005年6月16日に帰結したことが、全てでございます・・・


<<この日記、お笑いありません。ご了承ください>>

続きを読む »

これって破水なの?

2006-06-11 (Sun) 04:32[ 編集 ]
あめちゃんと図書館でふふふ~んと絵本を見ておりましたの。
そしたら、あめちゃんがトイレに行きたいって言うもんで、
連れていって、ついでにワタクシも(頻尿なので)・・・・
と、思ったら・・・・・・・


なんか、おりものがえらく出てるじゃないですの!


今までも、運動したり、長距離歩いたりした時は、少し多目に出る事もあったのですが、
今日は自宅で仕事をしてて、全然運動なんてしてません。

帰宅後も、また出てる感じ。

しかも、晩ご飯準備をしていると、断続的にお腹が張ってくるじゃありませんの!
今回の妊娠で、今日ほどお腹の張りを強く自覚したことはありません。


今までにないお腹の張り。
今までにないおりもの。




も・・・・・
も・・・・・・・・も・・・
・・・・・・・もしかして・・・


これって、破水!?


破水なの?違うの?
えー?分からないわーーーーん。


破水って、子宮内にいる赤ちゃんを包んでいる羊水が流れ出ること。
もし破水なら、即入院でございます。

出産予定日よりも、まだ3週間も早いのにーーー!?
まだぜーーんぜん、お産の準備してないんですのよーー!
仕事もまだ終わってませんのにーーー!!!


やきもきしていても、始まりません。

とりあえず、産婦人科へ電話。

産婦人科 
    「おりものは、粘り気のあるものですか?サラサラとした水みたいなものですか?」

ちか
   「う~~~ん、よく分かりませんが、どちらかというと粘ってたかしら・・」

産婦人科
   「おしっこのような、水のようなものが出たら、それは破水です。
    でも、粘り気のあるものだったら、通常のおりものだと考えられます。
    お産は人それぞれだから、注意しながら様子を見てください」

とのこと。



とりあえず、破水じゃなさそう・・・一安心。

んでも、あんまりのんびりしてられませんわっ。
おりものが出たり、お腹が張ったり、っていうのは、お産が近づいてますよーという、お知らせみたいなものです。


――― 7月1日が出産予定日だから、6月中旬までに仕事を一段落させて、下旬あたりからお産準備しましょー・・・・・なんて、悠長に構えている場合じゃないわっ!


そんなわけで、急いで入院必要グッズをバッグに詰め込みました。

そして、仕事も早めに終わらせるために、ただいま、こんな夜中(明け方)までやってます。(でもまだ終わらないーーーひーーん)

明日は、第2子のために必要な肌着類や消耗品、寝床などの準備をしておかなくっちゃーーー




いよいよ臨月。いつ、ソノ時が来てもよいように、臨戦体制に入りますわっ。




ボコボコ蹴られる母

2006-06-03 (Sat) 03:36[ 編集 ]
毎日のように我が子から蹴られます。
蹴られまくってます。
もうボコボコにされてます・・・。
ああ、浅田家に家庭内暴力が!?





母親のワタクシをボコボコ蹴りまくるのは、
まだ見ぬお腹の中の第2子(♂)
家庭内暴力ではないですが、胎内暴力とはいえるかしら。


男の子だからなのか、あめちゃんがお腹にいた時に比べて
胎動を感じる頻度も程度も150%増ですわ!

それにしても5月下旬あたりからの胎動は
半端じゃないですのよ!!

お腹がぶるんぶるん動くのがリアルに見えます。
瞬間的にお腹の形が変形するほどです。
衣替えして薄手になったTシャツやパジャマの上からでも
うねうね動いているのが見えます。




・・・・だから、
というのもあるのですが・・・・






今回の第2子、出産予定日よりも早く出てきそうな予感がします。

(ちなみに出産予定日は7月1日)




・・・・・・全然、根拠はありません。
妊婦の第六感ですのね。

はたして当たるかしら??

-----------------------------------------------------------

ちなみに、ワタクシ的にこの日に産んじゃうかも!とヤマカンはっているのは6月26日
この日、新月で大潮なんですの。
実はあめちゃんも新月の日生まれなんですのよ。
さて、どうかしら??

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリ。押してねん

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。