FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

11 < 2018/12 > 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西より帰ってきました

2006-01-03 (Tue) 08:30[ 編集 ]
明けましておめでとうございますのね!

12月31日の大晦日にオットラッキーの故郷の関西へ帰省し、
昨日1月2日に北九州のワタクシの実家へ立ち寄って、
新年の挨拶をし、
へろへろになりながら昨日のうちに
福岡の我が田舎へと戻ってまいりました。


かなり移動がハードなお正月でございました。


とはいえ、オットラッキーの実家では、
お義母さんが、年越しそばから、おせち料理、お雑煮、デザートまで全て手作り。その上、上げ膳下げ膳。
さらに、お風呂に洗濯も全部やってくださるんですの。

これでいいのか、嫁として・・と思いつつも
「なんもせんでいいよ」という義母の言葉に甘えるワタクシ。



・・・お義母さんにとって、ワタクシたちの帰省は、
息子夫婦の帰省というより、




家事をなんもしない小学生レベルの子どもが家に遊びにきた






という感覚が正しいと思われますわ・・。
自分で言うのも、ナンですが・・。



そんなわけで、この年末年始、あめちゃんと遊び、テレビを見ながら、テレーっとしておりました。


多くの人がカウントダウンしたり、テレビを見ながら過ごす年明けの瞬間は、あめちゃんの添い寝に一緒に寝てしまい、目が覚めたら年が明けてた、と言う状態。

楽しみにしていたK-1もPRIDEも見ることなく、吉田が小川に勝ったことを知ったのは、初詣で行った神社の境内に捨てられたスポーツ新聞の見出しを見たときというスローモードな2006年の幕開けでございます。


こんなワタクシですが、本年もよろしくお願いいたしますわ


-----------------------------------------------------------


そういえば・・・

関西って、大晦日の昼間からずーーーーーーっとえんえんお笑い番組やってるんですのよ。さすがお笑いのメッカでございますわね。

あと、やけに「タケモトピアノ」のCMが多かったですわ。なぜなぜ??
にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん





関連記事

コメント

みんなまーるくタケモトピアノ♪
仕事の辛い時期によく流れていたのでこの歌はトラウマです・・

正月は福岡に帰っていましたが、ほんとネタ番組がすくないですね。
芸人が出てくるバラエティーじゃなくて、
マイク1本だけで淡々とネタやる番組が見たい!です^^;

長男の嫁・・・・

ちかさん「あけおめ~!ことよろ~!」
また、アホなむちむちをよろしゅうです♪
ちかさんはホントお忙しいお正月って
感じでしたね~!アタシと正反対。
上げ膳据え膳ってーのにすんごく
あこがれますよぅ。。。(^^;)
でも妊婦のちかさんですからね~♪
甘えもオッケー(^_^)vしばらくは
女王様気分でw( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめまして。
タケモトピアノ 耳につきます・・・
もうかなり前から流れてますが、それも結構ええ時間帯で。 儲かってるんですかねぇ^^;  しかも2連発で流れるパターンが多いので強烈です。
失礼しました。

spicaさん、関西は・・

spicaさん、もう大阪に戻られたでしょうか?
関西って、テレビ番組、オリジナルで面白いですわよね。
東京のキー局に全然負けず劣らず。
それにしても、関西ではほぼ毎日テレビでお見かけするという、上沼えみこさん。
福岡ではあまり見ないので、なぜあんなに引っ張りだこなのか分からないのですが、たまに見るたびにお太りになって別人のごとくなっているのが、非常に気になるところでございます~

むちむちさん、ヨロヨロー♪

むちむちさん、こちらこそ、今年もよろしくよろしくでございますわ。(略してヨロヨロ)

毎年、帰省するたびに上げ膳据え膳の姫様気分なのでございますが、今年は妊娠しているからというので、さらに大奥のような待遇でございますの。
ありがたいありがたい。m(*T▽T*)m

まあ、二人目が生まれたら、上の世話も下の世話もせねばならない下僕に成り下がります・・。因果応報。

初めまして、レッドフォックスさま

初めまして。レッドフォックスさま。
コメントありがとうございますのねん。
レッドフォックスさんは、京都のお方なんですのね。
ああ、みやび。
・・・ですが、タケモトピアノ、京都でも流れまくってんですのね。ワタクシも、2連発バージョンのCM見ましたわ。あと、なんかストーリー仕立てになってるやつも見ました。
泣いてる子どもの近くにあるテレビから、タケモトピアノのCMが流れてなきやむというパターンのヤツ・・。
あれは、福岡では見たことありませんでしたわ。
あのCMが福岡で見られる日は来るのかしら??

はじめまして、いつも拝見しております。

♪もっともぉ~っとタケモット

あのCMで泣く子が泣き止むとかで、CDまで出てる始末。
やるやん、タケモトピアノ
ぜひお試しください。

黒崎様 初めまして♪

初めまして、黒崎さま。
タケモトピアノのCMで子どもがなきやむというのは、
知っておりますわー。
しかし、あめちゃんはほとんど関心を示さず・・(_□_;)
なので、CDも買いませんでしたの・・

でも、あめちゃんの関西のいとこたちは、
てきめんだったとか!!
やはり、関西人には敏感に感じられるナニカがあるのかしら??

また、よろしければコメントくださいませねん
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/106-d7a4a6e8

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。