FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか嘔吐下痢症

2009-11-15 (Sun) 08:31[ 編集 ]
ちまたではウィルス性の病気が流行してますが、ワタクシもやられてしまいました
・・・・といってもインフルエンザじゃありません。
嘔吐下痢症。

・・・・

・・・・・・

・・・流行に乗れないワタクシらしく、いまいち流行遅れの感がありますわね~。


11日に仕事で外出した時は全然元気だったのに、子供たちを迎えに行って、帰宅したころから徐々におなかの調子が変な感じに。

お昼ごはんを食べなかったから胃液が濃くなって胃腸炎になったのかしら?
神経性の胃炎になってしまったのかしら?

そんなことを考えつつ、子供とお風呂に入り、ご飯の準備をしていると今度は急激な悪寒!

寒い寒い寒いっ!
とてもご飯どころじゃない!
でも、子供たちにご飯食べさせなきゃいけないっ
熱も38,2度まで上がりヘロヘロ
あーん、もう~~誰か助けてー でも誰もいなーい 

・・・・小さい子供がいて、自分一人しかいないのに病気になると、本当にツライっ!

半泣き、半ギレになりながら、子供たちにばばっとご飯を食べさせ、歯磨きとかすっとばして、布団に滑り込み。

襲い来る寒気に、身を丸めておりましたが、こんなときに限って、あんこちゃんがなかなか寝付かず!もーーこの親不孝娘っ!!ご機嫌で布団の上を転げて遊んでるので、ほぼ放置して寝込んでおりました。(あんこちゃんは20分ほどしてから力尽きて眠り込みました)

それから約1時間ほどしたでしょうか。

あまりの胃腸のムカツキに耐えられずに、トイレで嘔吐つづいてゲリ。これでいったん落ち着いたと思ったものの、また2時間ほどして下痢。しかし下しても下してもお腹の調子は落ち着かず、全身から脂汗が滲み、うめき声が漏れ・・・。胃袋空っぽだけど、ムリヤリ吐きました。うえええ出たのは、お茶と胃液の混じったようなもの。その後やっと落ち着きました。まさかこれがこの脂汗の原因だったの・・?嘔吐下痢症ってお茶も飲めないのか!?

翌日も熱が38度前後のまま下がらず。あめちゃんとジョーはオットラッキーに保育園に連れて行ってもらったものの、あんこちゃんはそばにいるのよね~。うつらないかどうか心配。

昼間も出来るだけ一緒に昼寝していたのですが、今度は

  「ジョー君が、38度の熱を出してます」

保育園からのような電話。ジョーにうつったかっ?それとも、インフルエンザかっ!?

慌てて病院へ行き、ワタクシ、ジョー、ついでにハナタレあんこちゃん、3人まとめて診察してもらいました。

幸いジョーはインフルエンザじゃなかったのですが、病院へ行ったり、あめちゃんの保育園のお迎えなどあちこちいったり来たりで、ちっともワタクシは休めないまま。お茶を飲んでも吐きそうだったので、ほとんど水分すら取らず、体中カスカスな感じになってました。

なんとか2日掛けてだいぶ調子が戻ってきましたが、まだお腹の調子は良くなく、吐き気止めのナウゼリンと整腸剤のビオフェルミンが手放せません。

ただ子供にうつらなくて本当に良かったです。嘔吐下痢症ってインフルエンザに劣らぬ苦しい病気。ワタクシにとって子供には絶対うつしたくない病気ナンバー1。お腹痛いのは、頭痛いのよりもツライですから。

それにしても、不思議なのは、一体ワタクシどこでうつったのかしら?
そして、四六時中一緒にいる赤ちゃんのあんこちゃんにうつらず、ワタクシにうつるっていうのも不思議です。大人のワタクシよりも、赤ちゃんのあんこちゃんのほうがウィルスに対する抵抗力があったのいうのも不思議というか、ワタクシの衰えを感じずにはいられないことでございました。ヒュルリラ~


関連記事

コメント

う~ん

いやはやデジャブー来まくりな一幕。
ワタクシも、嘔吐下痢で鬼の形相になりながら子供の世話をしたことがあります。そんな時に限って夫の手助けはなし。(いやいつもあんまりないんですが。)
私の場合子供諸共だったので、汚れ物の洗濯のローテーションの合間にトイレに駆け込んでいた覚えが。具合が悪い時に子供の世話って本当にツライですよね。
こんな時に決まって思い出すのは、「大草原の小さな家」でローラの家族全員熱病にかかって絶滅の危機になり、数キロ離れた隣人に助けられた時のエピソード。
ローラの一家は救われたが、人情薄れた今の世で、我々は陸の孤島で絶え行くの巻か・・・と途切れる意識の中で思ったのでしたよ。実際は熱病ではないので数日でケロリとしたわけですが。

それにしてもがんばったね。なんか自分にご褒美をあげなさい。

しのごんさま

ホント嘔吐下痢はつらかった~~~水も飲めない状態なのに、あんこちゃんには乳をちゅうちゅう吸われ、ますますカスカス状態になってました。出てたんだろうか?
水飲みたい~でも飲んだら吐きそうで飲めない~と水のことばかり考えておりましたよ。ジョーや力石の気持ちがちょっぴりだけ身にしみたです。。
このままワタクシがおっちんでしまったら、一体子供たちはどうなるのかしら、と思ったわよ~ 小さな子供と母親だけだと、親がどーにかなってしまったら、子供も必然的に道連れになってしまいかねないもんね。ローラの隣人(エドワーズさん?)みたく、尋ねてくる人もいないしー。田舎の片隅で絶えいくのかも・・・あわわわ。
しかしおかげさまでほぼ快復。今日はビール飲もうかな ふふふん♪

お、おそろしい・・・

人ごとじゃないです~。今年の2月に私・長男がインフルエンザで倒れた時は、身の危険を感じましたが、これに次男が加わったらどうなるのか・・・考えただけで怖いですTT
子供たちの体調不良はなんとかできても、自分が倒れてしまうのが一番つらいですね。
特に、腹痛・吐き気はとってもつらいですもんね。快復されたようで何よりです!!

すなみさま

うううインフルエンザ、怖いですね~~お子さんも一緒にかかってしまったなんて、すなみさんも本当に大変でしたね。自分のことだけで精一杯なのに、子供の看病とお世話までしなくちゃいけないなんて、母親業は年中無休です。健康ってホント大事だと思いました。赤ちゃんがいるのでなかなかゆっくり出来ないと思いますが、無理しないでくださいね。

大変でしたねー

ひーーー!大変だったんですねえ。もう回復されたでしょうか?でもあんこちゃんにうつらなくって本当によかった!ほんと、嘔吐下痢は赤子のうちにかかってほしくない病気ナンバー1です。私の中ではダントツに。こえびは肺炎の時よりもロタのひどかった時が大変でした。
そしてあんこちゃん、ついに保育園なんですねー。わかりますわかります、もう抱っこしてパソコンとか絶対無理ですもん。うちは授乳しながらのパソコンももう無理。キーボードやらマウスやら触りたがって乳に集中しません・・・。

いまいち流行遅れって・・笑ってしまったじゃないですか(笑)今はどうですか~大丈夫ですか??母になって、病気って本当に大変ですよね・・子供らが看病してくれるような歳になれば別ですが・・・(涙)嘔吐下痢は私も何年か前に経験しましたが、吐いても吐いてもしつこく襲ってくる物凄い吐き気・・・本当に辛いですよね><最近一段と寒くなりましたし、体には気をつけて頑張って下さいね!!

えびさま

こえびちゃん、肺炎にかかったことがあるんですか!それでもそんな大病よりきつかったと言わせる嘔吐下痢症。ホントつらいですよね。嘔吐下痢症はうつらなくて良かったです。
ちびえびちゃん、授乳しながらのパソコンも無理ですかー。もはや打つ手ナシですね((^^;)。あんこちゃんを保育園に入れるのも、時期的に病気がはやりやすいし、まだ1歳なのに・・とも思いましたが、自宅にいてもワタクシが仕事があるとあまりかまってやれず、退屈だからか夜眠れないこともあるので、兄弟もいるし、保育園に行ったほうがいいかなと、思っております。えびさんみたく、子供が手元にいて、パソコンやら裁縫やらオディッシーやら・・・尊敬します★

りえりんさま

母になってからの病気の恐ろしさが身にしみました。今ではすっかり良くなりましたわよ~。あめちゃんが、「じゃあアタシがご飯作ってあげる!」と張り切っておりましたが、かえって熱が上がりそうなので、丁重にお断りしました。ホントにご飯を作れるくらいの年齢になったら頼りにしちゃいたいです。・・・そんな日もいずれ来るんでしょうねえ。まだ想像つきませんが・笑
りえりんさんも、母一人子一人状態なので、病気にはくれぐれも気をつけてくださいね!ワタクシのようにイキナリ病気になることもあるので、だんなさんにもこまめに連絡するようお伝えくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/315-4c76139f

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。