FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

09 < 2018/10 > 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに新型インフルエンザ発症!

2009-11-30 (Mon) 07:38[ 編集 ]
ワタクシの嘔吐下痢症に始まり、ジョーの発熱、あんこちゃんの突発性発疹と病魔に次々と襲われた浅田一家。そしてついに我が家にもやってきました・・・流行のアイツが・・・。招かざるウィルス、新型インフルエンザ!!


この新型インフルエンザにかかったのは……。


新型インフルエンザにかかったのは、あめちゃんでした。

連休明けの24日、保育園から帰宅したあめちゃんが「気持ち悪い」と言い出し、ちょっと熱っぽい。体温を測ってみたら37.7度。ワタクシ、ジョー、あんこちゃんと続いた病気の連鎖はとうとうあめちゃんにまで到達。ああ、家族ってこうやって病気を分け合うのね~~などと嘆きつつ、あめちゃんを早めに寝かせるための支度。

寝る前にもう一度熱を測ってみたら38.3度。翌朝熱が下がらなければ病院へ行こうと思っていたのですが、実際翌朝になると熱は・・・

36.3度。
もろ平熱やんっ!

子供特有の疲れたらポンと高熱が出る知恵熱かしら??とはいえ、時節柄インフルエンザが保育園でも流行しているおり、高熱が出たら病院で必ず診察するよう言われていたため、一応病院へ。

病院でも熱は相変わらず36度台の平熱で、周囲のぐったりした子供たちのなか元気なあめちゃん。鼻の穴にプスっと綿棒つっこまれてインフルエンザの検査をしてもらい、結果が出るまで約15分待合室で待っていたところ・・・

「浅田あめちゃん、ちょっと別室で待っていただけますか」と看護婦さん。

むむむ、これは隔離?もしかしてあめちゃんは・・・というイヤ~な予感が的中。

「はい、インフルエンザです。A型なので新型のほうですね」

あああやっぱりーー。あめちゃん、新型インフルエンザにかかってしまいました。この時点で熱が下がってから2日間は外出禁止で自宅療養。インフルエンザウィルスキャリアになっているかもしれないジョーも保育園登園禁止と相成りました。

結局このあとあめちゃんは熱が再発することなく超軽い症状で新型インフルエンザをやり過ごせました。ジョー・あんこちゃんにもうつらず安心しましたわ。ふー。

しかし先週は火曜日以降の5日間はずーーと家に子供が3人いた状態。しかも外出は禁止。この5日間ワタクシの一番の口癖は


1130ame1.jpg(19534 byte)
忍者ごっこするあめちゃん

1130ame2.jpg(28120 byte)
いちじくに木登りするあめちゃん


「あんたはインフルエンザ!
大人しくしてなさーーい!」


でした。1日何十回このセリフを吐いたことか・嘆。

新型インフルエンザは人によって症状が大きく異なり重症化する例もあるので、あめちゃんのように軽い症状で済んだことはホントにありがたかったです。もうこの冬は新型インフルエンザにはかからないですしね。

とはいえ・・・ウィルスキャリアだけど熱も症状もない元気な子供3人と家にひきこもるっていうのは、母親にとってはかなりしんどい5日間でした。家中散らかるし、しょーもないことでケンカばっかりするし、仕事も家事もまともにできないわい

もうこれで病の連鎖は終わってほしいものです。健康第一!
関連記事

コメント

あぁー病気の波にのって、流行のヤツもやってきてしまったんですね><姪っ子も同じで、新型と診断されるも熱も特に上がらず、元気に保育園の休みを満喫したそうで^^;友達の子は高熱が続き、兄弟にももれなくうつって大変だと言う子もいたし、あめちゃんは軽くて本当に良かったデスね☆しかし、元気な病人ほど、母は疲れますよね・・・ちかサンお疲れ様です^^;

ついにきましたか~彼奴。
恐ろしい病気だと聞くのでワクチン入荷待ちでやきもきしていますが、かかってしまえばなんてことない子も多いのでしょうね。無事でよかったよかった。さすが野生児。てゆーかおつかれさま。
浅田家は、あめちゃん以外は予防接種すると?
新型インフルって一回かかるとかかんないの?

りえりんさま

ついに流行のヤツもやってきましたよ。それでもホントあめちゃんは症状が軽くて安心しました。他の家族にもうつらなかったし。ワタクシの知り合いのところも一家全滅してますから、症状はホントピンキリですね。ただ保育園は今インフルエンザ大流行中なので、今度は別ルートでジョーがうつるんじゃないかと気がかりです。ワクチン受けに行かなくちゃー

しのごんさま

インフルエンザは一度かかったら、その年はもうかからないらしいよ。でも季節性のやつは別ウィルスなのでかかるそうですわ。ジョーとあんこちゃんは予防接種に行く予定。ただあんこちゃんは1歳にならないと打てないので、来年以降になりそう。それまでの間に保育園でウィルスもらいそうだな~~・・・

やってきましたよ、うちにも。今のとこ長男だけで済んでます。
長男のクラスの生き残りは29人中10人だそうです。この猛威で、発表会も延期に。
ノロやロタやインフルエンザ。保育園は地獄だぜ!

あんこちゃんの健闘を祈る。

しのごんさま

そっちもヤツが保育園を席巻してるようですのね。長男くんは熱高いの?ホント人によって症状まちまちよね。くれぐれも一家全滅にならないよう、気をつけてね。うちの保育園も明日が発表会なんだけど、年長さんでもインフルエンザで休んでる子もいるようで、最後の発表会なのに・・と思うと無念だろうなと思います。早く良くなってね!長男君、元気でヒマしてるならあめちゃん遊びによこそうか?遊びすぎて知恵熱だしちゃうかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/317-46930f1e

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。