FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の夢への第一歩・・・

2010-03-03 (Wed) 16:13[ 編集 ]
あなたには、一生を通してかなえたい夢がありますか?



ワタクシにはあります。
その1つは・・・



0303joba1.jpg(20073 byte)
乗馬です!



馬に乗れるようになりたい。
引き馬じゃなくて、自分で馬を操って走りたい。

白馬に乗って、波打ち際を力強く走りたい!!(暴れ坊将軍)

馬に乗って、モンゴルの・・・カザフの・・・、ああ中央アジアの大草原を駆け抜けたーーーい!!!

日本にいると馬に乗る機会なんてほとんど皆無ですが、かつて内モンゴルやウイグルへ旅行した時に乗馬体験をしたことがあるんですの。そのたびごとに、引き馬の物足りなさを感じていました。かといって馬を引いてもらわなきゃ、馬を歩かせることも停めることも出来ないし。馬には小バカにされるし。よよよ。

ワタクシを馬鹿にしたウマヅラ
2001年新疆の旅での乗馬。
夕刻、天池へ向かう。天池にて乗馬
http://asadatika.web.fc2.com/china2001/0811-03.html
←馬にバカにされました。このウマヅラ・・・くっ





ちくしょー
馬に乗れるようになりたいーーっ!




そう願ってはいましたが、なかなかねー。乗馬って縁遠いじゃないですか。ハイソサエティな趣味だし、知人でやってる人いないし、乗馬クラブって一見さんは行きにくいし。なにより乗馬を始めるのきっかけがない。

そんなことを思いつつ早10年以上が経った先日のこと。
なんとお仕事先の会社で「乗馬クラブ クレイン福岡」体験乗馬の無料券をもらっちゃったんです!しかも2回分!!

あああ、こういうのって願っていれば通じるものなのね~~~!!

もうね、仕事も確定申告もそっちのけで、2回行ってきちゃいました!

1回目の体験乗馬では、馬への乗降とか馬の高さへの慣れとか、ゆっくり歩くこと(並足)がメインで、ちょこっとだけ早足する程度。2回目の体験乗馬では並足して、その後早足をもうちょっとやって、馬のハンドリング(右折左折停止)をやりました。1回約40分だからホントお触り程度。ま、体験乗馬ですからね。十分な内容です。

楽しかった~~~!けど、もっと乗っていたかった~~!

ここから先は、乗馬クラブに入会してからのレッスン。
入会金、月謝に1回ごとの騎乗料金の説明を受けましたが、最近仕事が減り、収入も減ったワタクシ。今年からいろいろ状況も変わるし、涙を呑んで、今回の入会はあきらめました。


でも!
だいたい月々どのくらい費用がかかるのかとか、「暴れん坊将軍」みたいにできるようになるにはどの程度乗れるようになればいいのかとか(乗馬ライセンス4級だそうです)、今までボンヤリ「いつか乗れるようになりたいな~」と思っていた遠い夢が、具体的に見えてきました。

今年は、がっちり働いて、仕事増やして、状況も整えて、1,2年のうちには乗馬クラブに通えるようにがんばりたいと思います!!なんか、目標ができると、やる気になりますよね~

乗馬クラブに通って、馬に乗れるようになって、大陸の草原を駆け抜ける・・・

一生をかけてかなえたい夢だから、すぐには叶わないかもしれない。けど、きっとかなえたいという気持ちは常に持ち続け、そしていつの日か、必ずかなえたいです!!人妻ちかは燃えますわよ!!



0303joba2.jpg(23263 byte)
クレイン福岡の馬「ムスタング」。
もう1頭の「インディ」とともに、体験乗馬用のお馬ちゃん。
動きはゆるく、休むのが大好き。乗馬レッスン時も隙あれば休息をとることを忘れない・笑。
それだけに初心者が乗っても穏やかで怖くありません。

関連記事

コメント

すてき♪

とてもいい夢だとおもう!!

しかも、乗馬ってダイエットにもなるんだって(^^)
一石二鳥♥

がんばれっ♪

ぱぷりかさま

そうそう、乗馬って結構筋力アップにもなるのよね~2回目の体験乗馬のあとはしばらく内股が筋肉痛になりました。もしかしたらこれでワタクシもグラマスバディに・・・!・・・高望みかー

それと別の夢として、少林寺拳法で親子演武して投げられる!というのもあります♪といっても、今のところ上2人はまったくやる気になってくれませぬが・・・ぱぷりかちゃんとこはかなうかな?

闘争心皆無(T_T)

そうなのよ!!
我が家のいぬ吉、さる吉ってば、それでも男の子なの?ってくらい、少林寺拳法に超弱気…まったく。(本当に、私の子かしらん?)

今のところ、住居近くにはよい指導者がいないということで、体力作りに励もうとおもっております♪

絶対また復活したい!!

ぱぷりかちゃん

いぬ吉くん、さる吉くんも怖気づいてますか・・・うちも上2人が期待できない現状のため、最後の希望は一番下のあんこちゃんですが・・・まだ1歳。一体何年先になるのかしら?!
ともに人生の夢として気長に構えましょう。いつかきっと復活しましょうね!

乗馬、いいですね。
小さい頃、みどりっちの近所に乗馬クラブがありました。

よく脱走して、馬が路上に出ていました。

ちなみに私の夢は、子供の頃やっていたピアノを習うことです。

うちも収入が減って、叶うのは時間がかかりそうです・・・トホホ。

みどりっちさま

馬が脱走・・・!?Σ(@0@)
そんなことがっ!?
それはそれで見てみたいような、蹴られそうで怖いような。

みどりっちさんはピアノですか!ワタクシも子供の頃習ってましたが、親に申し訳ないくらい、今全く弾けません。大人になってちゃんとやっとけばよかったなと思うことっていくつもありますね。
みどりっちさんも夢をいつかかなえてください。お金と子供が目下の問題ですけどね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/326-36150bf5

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。