FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

10 < 2018/11 > 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめちゃん、保育園を卒園

2010-03-24 (Wed) 17:37[ 編集 ]
ちょっと前のことですけど、
3月14日(日)に、あめちゃんは保育園を卒園しました!



0314sotsuenshiki.jpg(20930 byte)



早いものでございます。
0314sotsuenshiki.jpg(20930 byte)あめちゃんは、で1歳~2歳半まではワタクシが以前勤めていた会社の隣にある保育園に通っていました。30キロ離れた我が家から高速バスで片道約1時間半かけて。
 長時間バス乗り切り術

うん。よく通ったものです。1歳児連れて毎日バスで往復3時間。今ならもー絶対無理ですわ。


その後、今通っている保育園に転園し、ジョーが生まれ、あんこちゃんが生まれ、3人で保育園に通うようになり、そしてついに保育園を卒園する日が来ました。


あめちゃん年少さんになる
年少さんになったばかりのあめちゃん。
スモックがまだぶかぶか




卒園式では、園長先生から卒業証書を受け取り、歌を歌ったり、在園児さんと思い出の言葉を掛け合いをやったりしました。卒業証書を受け取る時に思わず涙がうるるっと・・・・・・きませんでしたけどね。

いや、だってね。保育園って14日に卒園式済んじゃったけど、3月31日まではふつーにまたみんな登園するんだもん。みんなで何か行事をやったり、制作をしたりとかそういう課程は卒園式でもって修了ということになるんですが、31日まではほとんど変わりなく保育園に行くんですのよね。なので、イマイチ盛り上がりに欠けるんですわ。

とはいえ、今の保育園はあめちゃんの校区外なのでお友達の2/3は別々の小学校に行くことになるため、きっと3月31日になったら、すっごく寂しい気持ちになるんだと思います。涙はそんときまでとっておくことになるのかな~~

それにしても、前通っていた保育園も、今の保育園も本当に良いところで、先生方には大変お世話になりました。卒園アルバムは先生方の手作りで、親でも作らないようなスクラップブッキングのような立派な思い出のアルバムになってて、とてもよい記念になりました。

あめちゃんの本当の保育園生活もあと1週間。残りの日々を大切にしていきたいですのね。



---------------------------
なお、3月14日の卒園式のあと、ワタクシはギリギリになってた確定申告の書類を提出に税務署へ行き、そのついでに福岡ヤフードームで行われてたヤマダ電機の家電まつり?に行ってきました。特に何を買うつもりもなかったんですが、そこでフレッシュプリキュアショーやってたものですから。

無料のフワフワとかに入って遊んで、パナソニックのエアバットをもらって、あめちゃんとジョーはもちろん、もうあんこちゃんも一緒になってエアバットもって走り回って遊んでました。うーむ子供の成長は早すぎる・・・


0314yamadadenki.jpg(20799 byte)


関連記事

コメント

卒園おめでとう!

子供の成長ってホント早いね~。
あんこちゃん、走りまわってるし。

うちの長女はついに160cmになったよ。
そろそろ見上げて怒らなきゃいけなくなるわ・・・。

NOVANOVA

えっ160cm!?体の大きさだけならもう大人じゃん!
もう親子で同じ服を着たりとかできそうね~

しかし、成長期の子供が3人かあ・・・
うちもいずれそうなるのだろうけど
衣食にめちゃくちゃお金がかかりそうだわ~

御卒園おめでとうございます♪

おめでどう!!

そして、新入学になるのねん♪
さらに、パワーアップするのね…まだまだ、負けない母ちゃんパワーでがんばって(^^)/

ぱぷりかちゃん

ありがとう~!(*^。^*)
そうそう4月9日は新入学だわ~~
小学校に上がると朝は早くなるし、帰ってくるのも早いし、宿題させなきゃいけないし、生活のリズムが変わるから親子ともども手探りの生活が始まりそうーー母ちゃんパワーでがんばりまーーす!

おめでとうございます!!!

は、はやいですね~
あんこちゃんも走ってるし!!
もうすぐそんな日が来るんですね~。
うちの子は、ようやく寝返りしましたです。
4月から大変ですね・・
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

すなみさま

そうですね~赤ちゃんだったあんこちゃんが、近頃どんどん子供になってきて・・・すなみさんのところは寝返りですか。赤ちゃんは手が掛かるし、自分の時間がとれなくて大変だけど、やっぱり生まれてからの1年間は、たまりませんね~~~ 少し時間を停めて見ていたいという気になります。
すなみさんも育児に仕事に大変でしょうが、お互いがんまりましょう!

改め、ご入学おめでとう♪

明日は、入学式!!
今からドキドキかな?
時間的なスケジュールも、かわってくるけど、体調第一で、がんばってね♪

ご入学、おめでとう(^_^)/~♪

ぱぷりかちゃん

ありがと~う!入学式、なんとか雨も降らずよき日になりましたわよ~~ホント時間的なスケジュールとか、土曜日がお休みとか保育園時代とは大きく変わってくるけど、なんとかやってきます!
小学校生活も楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/327-e0ad4c47

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。