FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

10 < 2018/11 > 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサハルに会いに…

2010-11-16 (Tue) 12:40[ 編集 ]
マサハルに会いに行ってきました!!

…って言っても龍馬のほうじゃないぜよ。


1114tsuruku.jpg
元チェッカーズの鶴久政治さん




実はこのごろチェッカーズにはまっているワタクシ。全曲CDを手に入れ、もう18年も前に行われたFINALツアーのライブDVDに心突き抜かれ、子供を寝かせた後よなよなビール片手にYouTubeを見て悶々としております(バカ)。

そしたら元チェッカーズの鶴久政治さんがBMWの販売イベントでライブを行うとの事。どうしようかと迷ったあげく、思い切って行ってきました!子供3人連れて!近所のスーパーに行くようなしなびた服装で!←後悔

でも行ってよかったです。

ライブは現在のマサハルのソロシングルから始まり、チェッカーズの名曲でマサハル作曲の「cherie」、そして「夜明けのブレス」で幕を閉じました。

チェッカーズナンバーはアレンジしてあり、イメージがちょっと変わっていましたが、正直ワタクシは…オリジナルの方が好きです(小声)。でも、解散からもう18年たったけれど、その当時の曲をメンバーが大切にしてくれてるのね、と思うと嬉しかったですのね。

マサハルのソロの曲も良かったですわ。あの細木数子も絶賛したという(!?)「雨上がりの風」という曲はマサハルの艶っぽい感じがあってワタクシも絶賛です・笑。

それにね、「ひとりじゃない」とか「生きて行く事は辛いけど」「never too late 」「遅すぎる事はない」「夢はいつか叶う」といった歌詞が並ぶ現在のマサハルの歌は、今までの彼のたどってきた人生から生まれた物だと思うと、とてもせつなく、深く感じました。

まだマサハルのソロの曲は多くないみたいですが、これからもっと増えて、ライブするならまた観に行きたいですわ。も少しこぎれいな格好でね(;^_^A


……そしてワタクシもささやかに夢が叶うのを願います。いつか、6人がクロベエを思いながら同じ舞台に立つ日がくること、その夢が叶う事を……
関連記事

コメント

チェッカーズという事で参上です。
ファイナルツアー、観に行きましたよ~。
いつか夢が叶う日が来るなら、その時は一緒に行きましょう!!

小学生の時、リアルタイムで大好きでした。
「もっと!チェッカーズ」とか買って切り抜いてた気がする。
久留米近隣地区なので、親戚にメンバーがいる友達がいたりして。
そうですか~今もそれぞれ歌っておられるのですね。久しぶりに聞きたくなってきたぞ。

のばのば

うわあーーファイナル行ったのー!?いいなあ ワタクシも「standhing on the rainbow」歌いたかったわーーー もし夢が叶えば、そのときは必ずご一緒しましょう!

ちなみに28日に
フミヤのライブに行くよーへ( ̄ρ ̄へ)))))

コメントありがとうございます!

コメント有り難うございます~~!ワタクシも小学校のころはやはり多分に漏れず好きでしたわね~~。友達に絶対!チェッカーズをダビングしてあげたりしました(ワタクシはいとこからダビングしてもらった)それから30年近くたちましたが、やっぱりチェッカーズはいいですわね~~懐かしいという以上の感慨があります、

チェッカーズについてはしばしばつぶやきたいので、そのときはまたご覧になっていただけると幸いです。ではまた~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/341-25458dea

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。