FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

するちゃんにアクシデント発生!

2011-06-21 (Tue) 03:20[ 編集 ]
お昼休みになるとチラホラと小学生が体育館横にも遊びにきました。そのなかに我が子、あめちゃんもいて、あめちゃんがするちゃんのほうに手を延ばそうとしたとき……!するちゃんが、箱から飛び出して逃げたんですの。

あっ、と思いましたが、自分で箱を出たのならそれもするちゃんの意志と思って、そのままにすることにしたんです。しかしっ!!飛び出したするちゃんは、学校のフェンスの隙間から出てしまいました。フェンスの外はどうなっているかというと……


用  水  路





なんと、するちゃんは用水路に転落してしまったんです!!


うわあああ!大変!するちゃんが皮に流されてしまった!?びっくりして思わずその水路を見ると、水際のヘリにかろうじてへばりついているするちゃんを発見!!

あめちゃんにはその場でするちゃんがどこにいるか確認しつづけてもらい、猛ダッシュで校内から出て、用水路に向かうワタクシ。幸いするちゃんはまだ同じ場所にいたので、急いで用水路に入り、無事するちゃんを保護しました。 あ~~~~ほっとした!


……けどするちゃんはびしょ濡れになり、ブルブルと震えてるし、元気も無いしとても放鳥できる状態ではなくなってしまったので、結局今日は連れて帰る事にしました。

家で軽くティッシュで拭いてやり、エサを与えると羽根はだいぶ乾いてきて、元気も出てきたようです。一応保温のためにお湯を入れた瓶に布をまいたものを入れてやり、少し日の当たる場所に置いてあげました。夕方にはすっかり元気になり、エサをあげるために手の中に捕まえていると、スキをついて脱走し部屋の中を走り回ってました。


明日は今日みたいに付きっきりにする時間も取れません。なので、親スズメにするちゃんを見つけてもらいやすくするためにちょっと準備をしようと思います。

 ・段ボールの高さを少し低くする。
  するちゃんが出たいと思ったら、軽くジャンプするだけで出れるくらいの高さに。

 ・段ボールの中にパン粉をいれておく
  スズメのエサをばらまいて、するちゃんをスズメに見つけやすくしようかなと。ちょっとあざといけど、そのくらいしないともう3日経ってますし、早く親に見つけてほしいですし。

 ・小学生向けに注意書きをしておく
  休み時間の子供達がするちゃんを捕まえないように。


できれば早朝にするちゃんを連れて行って、ジョーたちの保育園への送迎の途中などで様子を観に行けたらいいなと思っております。……ってこんな時間まで夜更かししてて朝早くに起きれるのかしら?(自信ない)

明日こそ、明日こそはするちゃんが親元に帰れますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/380-75f6b82d

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。