FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

11 < 2018/12 > 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩田屋でピースリングの販売会

2005-09-16 (Fri) 18:37[ 編集 ]

スリング…去年あたりから、爆発的にはやってきましたわね。福岡でもちょくちょく見かけるようになりましたし。種類もリングありとかなしとか、綿入りとか、色々出てますわよね。

そういうワタクシですが、ワタクシとあめちゃんも愛用者でございました。スリング抱っこ
そして、ワタクシの使っていたスリングはピースリングでしたの。

ワタクシ、あかちゃんの抱っこ紐は、何種類か使いましたわ。
ニンナナンナの3WAY、スリング、バッテンおんぶひも。

思い起こせば約2年前2003年・・・。

産まれたてホヤホヤだったあめちゃんは、
抱っこしていないと泣いてしまう甘えん坊さんでした。
新米ママ(くす)のワタクシは、いーーーーーーっつもあめちゃんを抱っこしてるか、乳やってるかのどちらかでしたの。

首も座らぬ赤子に両手は常時ロック状態。
何もできませんし、ワタクシの腕もやや腱鞘炎ぎみ。

そこで、これはなんか抱っこ紐がいるわ!と思い、探してみたのが始まりですの。

ニンナナンナの子守帯は友達から譲ってもらったもの。
新生児でも使えるのでよかったのですが、
バックルが多くて抱っこというより、
あめちゃんを装着しますっ、てかんじがしましたの。

ま、相性がよくなかったんだと思いますわ。
(結局このニンナナンナは、くれた友達が第2子出産で、再び使うとのことで戻したんですのよ。友達は、これが使いやすいそうです)

さて、そこで新たな抱っこ紐がいることになって、
スリングに行き着いたんですの。

スリングは、シアーズ博士(多分ママたちの間ではお茶の水博士と並ぶほど超有名な博士)というアメリカで14人の子育てをしたお医者さんの本で知りましたの。
いいなーとおもってたんですが、あの頃はまだそれほど流行ってなくて、
アカチャンホンポとかトイザラスにあったかどうか、ってくらい。
それも、アメリカから輸入したものなので、サイズもあまりあわないし・・・

それで、インターネットで検索してみたら、ピースリングってのがあったんです。
そのほかにもあったけれど、少なかったですわねえ。映画の「スリング・ブレイド」の方が上にヒットしてたし・・。

ピースリングのほかには、

ベビースリング愛好会とか

北極しろくま堂とか

トコスリングとか

スリングの手作りサイトとか

そのくらいだったような・・・。(今見たら、どのサイトもリニューアルして見やすくなってますわね)


ピースリングはその中で
ダントツオシャレで、
ダントツ使い方の説明が丁寧で、
ダントツ高かったです・・・

でも、初めて、実物を見たこともないものを買うんだから、
高くても、安心感のあるものを・・と考え、
ピースリングにしたんですのよねー
(それと、とてもアジアンな雰囲気で、身に着けていると
チベットのお坊さんのような感じ。ワタクシ好みでしたの♪)

スリングが届いてからは、使い方がわからず四苦八苦しましたが、
徐々に慣れて、あめちゃんが歩くようになった今年の春まで、使わない日はなかったです。

あめちゃんが寝てて、抱っこしてなくても、
一日中スリングを身にまとっていた日もありましたわ。

スリングを使ってお出かけすると、よく「これなんですか?どこで買ったんですか?」って聞かれてました。スリングが流行る前兆だったんですわね。


ピースリングは、シンプルな形で使いやすかったです。
長いテール部分で授乳のおっぱい隠しに使ったり、
おくるみにしたり。
慣れたらすちゃっと10秒くらいで抱っこできたし。

ただ、長いテールは一長一短。
かがんだり、階段上るときは、テールが地面につくので注意が必要ですのね。
それに、あめちゃんをスリングで抱っこしたまま、庭に水まいたら、テールがずぶぬれになりました・・

今ならもっとスリングを選ぶ選択肢はあると思います。
私はピースリングで満足していますけどね。

そんなピースリングですが、9月14日(水)~9月27日(火まで、岩田屋で限定販売するようです。使い方も教えてもらえるので、きっと初めての方でも安心ですわよね。
秋の岩田屋祭「LOHAS STYLE(ロハススタイル)」
http://www.iwataya.co.jp/shopping/special/lohas/003.html

育児休暇中は、天神へもちょこちょこ行ってましたが、
近頃、車で動きづらいところは足が遠のいて
天神も仕事以外ではあまり行かなくなっていました。

でも、明日から3連休。
たまには天神に行って、気晴らしするのもいいかも。
久々にスリングを持って、バスであめちゃんと天神へお出かけしようかしら。。
あめちゃんが、お昼寝しても、スリングならそれほど苦じゃないですし。

岩田屋もちょっとのぞいてみて、タバサであめちゃんとランチもいいかも・・

スリングで抱っこ
お昼寝中のあめちゃん(2004年5月、突発性発疹が治まってきた頃・・)

ふふふ

-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。リンク先に飛びますが、損はしませんので、よろしければお一つ“ぽちっ"とやってくださいませ。後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ >
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/44-a393da9e

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。