FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

11 < 2018/12 > 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れで天神、どこまで行ける?

2005-09-18 (Sun) 08:08[ 編集 ]

いつもの週末は、家事と買出しとあめちゃんとのラブタイムで瞬く間にすぎてしまいますの。買い物もご近所で済ませ、足を延ばしても隣町のナフコ(農機具もあるホームセンター)に行く程度。

ちょっと田舎にこもりすぎですわ!
ちょっと色気に欠けすぎですわ!


今週は3連休。いつもとちょっとは違うことしたいわ、と思い立ち、あめちゃんと子連れで天神へ遊びに行ってみましたの!

特に何を買おうとか、何をしたいとか、目的はなんもなし。ただ天神をぶら~っとしてみたいわ、というおのぼりさん的なワタクシ。すっかり田舎者(でも仕事ではしょっちゅう天神近辺行くんですけど)。

あまり考えてないですが、今日のご予定としては。。。

予定1 岩田屋をふらつく
予定2 ソラリアステージの雑貨を見て回る
予定3 大丸をふらつく
予定4 デパ地下で晩ご飯のお惣菜を買う
予定5 まだ余裕があれば大名のエスニック衣料品店に行く

とまあ、なんとなく思い描いておりましたの。
とはいえ、小さな子供連れなので、どこまで行けるものかしら・・。

予定1 岩田屋をふらつく

田舎から1時間半かけて天神へ到着。あめちゃんはその間、お昼寝。目が覚めから街の雰囲気に興奮し、とてもゴキゲンさん。岩田屋の1階で、化粧品売場のお姉さんたちからも「かわいい」と言われ、さらにゴキゲン度が上昇。

新館をぐる~っと見てから、本館6階の「カフェ・タバサ」にてランチ。

この「カフェ・タバサ」は子連れで行きやすいお店というので、かなり評判でしたの。オープンタイプなので、今までも通りかかって見てはいたのですが、入ってみるのは初めて。

子供・ベビー用品売場にあるため、確かに小さな子連れの方が多いですわ。

子連れ向きというので、どんなサービスがあるのかわくわくしておりました

が…フツーでしたわ。。ま、子供用の椅子はあるし、子供向けのメニュー(カレーとホットケーキ)もあるし、トムとジェリーのビデオを流してるし・・・。子供を連れていくのに不満はないですわ。

んでも、ワタクシ、子連れ向けと聞いていたので、

もしかして、ちびちゃんたち用に食事用エプロンがあるのかしら?
離乳食メニューもあるのかしら?
子供向けメニューって、育児書にあるようなバランスの取れてる料理なのかしら?

なーんて期待してましたの。まあ、ワタクシの勝手な期待のしすぎなんですけどね。

あめちゃんは、「子供用カレー」をたのみました。カレーは好きなので見事に完食。普段の食事もそうであってほしいわ・・(あめちゃんは偏食なの。もう)

カフェ・タバサは子連れのお客様が多いので、にぎやかですの。そういう意味では、気兼ねなく子供を連れて食事ができるところですわね。


さて、食後は少しおもちゃ売場で遊びました。岩田屋はあんまりおもちゃを多く置いてないんですのよね。でも、ボーネルンドとか、竹・木を使ったおもちゃなど、こだわったものが多いようですわ。

あめちゃんたち未就学児は、男の子、女の子分け隔てなく、このへんのおもちゃで遊んでおりました。

が、小学生以上になると、男の子達はもっぱら「ムシキング」のゲーム機に列をなし、女の子達はひたすら「プリキュア」のゲーム機に並んでおりました。

うーむ、ムシキング、プリキュアは小学生の心をがっちりつかんでいるようですのね。

ピースリングの販売会ものぞいてみました。

いろんな種類の生地で作られたスリングが陳列されておりましたわ。ステキと思ったのですが、価格がどれも3万えん以上。お気軽に手を出せません!でも、入れ替わり立ち代りでお客さんが来てるようでした。やっぱりスリング人気なのね。ふふふ。

 

あめちゃんは、ココにおいてあったあかちゃんの人形を見て、「あかちゃーん、かぁいいー」とナデナデしていましたの。

 

 

・・・・まあ、あなた赤ちゃん好きですの?

フフフ、待ってなさいね、きっと近いうちに、ワタクシが産んで見せてあげるからーーー・・・    かあちゃん、がんばるわよー(イヤ、ワタクシ一人がんばっても産めませんが・・)

 

 


その後、子供服バーゲン売場をのぞいて見ましたが、安くても5,000円くらいする価格に、すごすごと後ずさり。毎日保育園で服をよごしたおし、洗濯したおすのに、そんなにお金かけられません。


このあたりから、徐々にあめちゃんの機嫌が下降気味。すぐにふくれてしまいますの。なぜか床をはいはいしようとするし。ですので、ワタクシの服を見る余裕なし。くすん


予定2 ソラリアステージの雑貨を見て回る

天神で一番好きなトコは、ソラリアステージの雑貨屋さん。東急ハンズのない福岡では、ここが一番幅広く雑貨を置いてるんじゃないかしら?一番上の階から下りながら、順繰りで、見て回るのが好きなのですの。

一番上の水廻りや健康グッズのところで、あめちゃん、フィットネスボールのサンプルでボール遊び。ワタクシが注意したところで、爆発。抱っこしてもなだめられず、ボールを触らせてと騒ぎ、もはや退散。。。


予定3 大丸をふらつく→とりやめ

予定4 デパ地下で晩ご飯のお惣菜を買う

ホントは大丸の地下へ行きたかったのですが、とてもそんな余裕なし。なので、三越へ行こうとしたのですが・・・・あまりの人の多さにゲンナリ。結局あめちゃん用にパンを2個買って、それ以上は奥へ進めず・・。


予定5 まだ余裕があれば大名のエスニック衣料品店に行く→そんな余裕あるもんですか!


そんなこんなで子連れ天神遊びはおしまいに。結局行ったのはほとんど岩田屋のみ。大丸も大名も無理でしたわ。

それでも3時間ほど遊んだのですわね。あめちゃんも、人の密集具合に疲れたんでしょうね。やはり子供と都会で遊ぶのなら、子供の体力を考えて行動しなくちゃいけませんわ。今度行くときは始めから大名あたりにしましょ。

本日買ったもの・・・

サルのトイレマットと便座カバーソラリアステージにて衝動買い。でもちょうどトイレマットほしいと思ってたとこなのよ。

他にもライオン、ブタ、アヒルのマットあり。アヒルもかわいいんですが、白色のマットだったのでオススメしません。白はホコリの汚れが落ちると目立ちますから。


うーん、一日天神にいて、買ったものがサルのトイレマットのみというのも、どうなんでしょう・・。



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。リンク先に飛びますが、損はしませんので、よろしければお一つ“ぽちっ"とやってくださいませ。後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/45-3c9730a6

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。