FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳のお誕生日祝い!海の中道へ遊びに行こう!

2005-09-26 (Mon) 14:24[ 編集 ]

2003年9月26日午前11時36分。

かわいいあめちゃんが誕生した日

今日はそのあめちゃんの2歳のお誕生日!!
おめでとう!元気に育ってくれてありがとう!
しろくまの前で2さーい
海ノ中道海浜公園のしろくま像と

そんなおめでたい日で、オットラッキーはお仕事休み。
すちゃらかパートタイマーのワタクシも、午後からお休みいただいて、家族揃ってあめちゃんのお誕生日祝いに、海ノ中道へ遊びに行きましたのねー!!

まずは海の中道海浜公園へ。

本日は、平日ということもあって閑散としておりますが、休日はにぎやかです。

海の中道海浜公園 ワンダーランド
ワンダーランド(遊園地)は人影まばら・・

 

あめちゃんは、今日オットラッキーからプレゼントにもらった三輪車にまたがり、大喜び。ここの公園はチャリンコ・三輪車持込OKです。

 

最近の三輪車は後ろから押したり、ハンドルを操作できるレバーがあるんですのよねー。すごく便利。おもちゃも進化してるんですのねー

トイザラスで買った三輪車。組み立ては15分ほどで工具要らず
あめちゃん、まだ三輪車を自分ではこげません。オットラッキーが後ろから押してます。

 

こちら、国定公園入場料は大人400円(15歳以上)、子供80円(小・中学生)、おちびさん(未就学児)タダ、ととてもお安くなっておりますの。うれしいですわね。

場内はとても広いですわ。遊園地あり(ワンダーランド)、動物の森あり、花壇あり、アスレチックや水遊びのできる池、ローラー滑り台もあり(ちびっこ広場)、サイクリングロードあり・・・広すぎるわ!!とてもそんなに周れんませんわ!

海の中道海浜公園には約2時間ほどいたのですが、行ったのはワンダーランド内のみ!!ローラー滑り台やゴーカート、遊具などで遊んだり、三輪車転がして遊んだりしたんですが、あっという間に時間は過ぎます。とても2時間やそこらでは遊びきれません。

しかも一つ一つのエリアが広くて移動が大変!!ワンダーランド側の入口から入って、隣のエリアのちびっこ広場にまで行くのもヒイヒイ。。その上、あめちゃんも疲れてしまったので、結局時間の都合でちびっこ広場には行けずじまい。くぅー無念ー。

自転車を借りるか、園内を走るパークトレイン(有料)に乗るべきでしたわ。子連れだとさくさく歩けないので、次に行くときは自転車を借りようと思いましたのね。

おそるべし海の中道公園。入場料400円1日中遊べるのはオトクすぎですわ。

 

さてさて、海ノ中道公園を後にして、次に行ったのは、芸達者なイルカが自慢マリンワールド

イルカのご挨拶


マリンワールドはね、なんと誕生日割引があるんですのよ!(バースデー家族割引)


誕生日当日の入場は、料金が30%OFF!

通常2,100円かかる入館料が、大人だと1470円になります!割引券買うより安いですわ!ふふふラッキー!
(適用されるのは、親子、兄弟、ジジババまでで5人限定です。詳しくはコチラでどうぞ。)

バースデー割引

 

あめちゃんは前回見たイルカやアシカのショーが印象的だったようで、図鑑にイルカが載っていると、ぱちぱちと拍手をするんですのよ!かわいい~んだからっ、もう!ですので、今日もイルカのショーを見学。

ただ、どうもショーのお姉さんのMC大きな音響が怖いらしく、ショーの間はぴぃぴぃ泣いておりましたの。それでもイルカの演技を見ておりましたが。

ショーが終わったあとは、でっかい水槽やペンギンさんたちを見ましたが、いまの一番の目玉はなんといっても、ラッコの赤ちゃんでございます!!

マリンワールドのラッコの赤ちゃんは8月29日産まれたばかりどんな赤ちゃんなのかしら、わくわくしながらラッコプールへ。

いざ、ご対面!!

・・・・・ラッコの赤ちゃんそのものは、なんだか黒い毛糸玉みたい。
どっちが頭でどっちがお尻なのか分かりません・・。

ラッコの赤ちゃん

 

でも、2,3ヶ月したら、赤ちゃんは自分で泳ぎだすそうですが、それまでは、お母さんがずーーっと赤ちゃんをおなかの上に乗せて抱っこしたまま泳ぐんですって

確かに、普段は貝を割っているおなかの上に、赤ちゃんを乗せてく~るくると泳いでおりますわ。その姿はたまらんかわいい~ですのね~~!あめちゃんもしきりに「か~わいい」と喜んでおりました。ラッコの泳ぐ姿をご覧になりたい?でしたら、ココをクリック!AVIファイルで642KBあります)

あと1~2ヶ月くらいで赤ちゃんはお母さんのおなかから降りてしまうので、この姿を見るなら今のうちでございますわよ!!

 

 

それと、今日マリンワールドで発見した、ワタクシのツボにはまったものがあるんですの!それは・・・サイン表示でございます。サイン表示っていうのは、ま、よくあるやつが、「禁煙」とかですわよね。

こんなの↓


これが、マリンワールドなので、こんな感じになってます

 

 

 

 

 

 

 


タコ喫煙中。

タツノオトシゴも喫煙中。

 


そのほかにも、「ベビーカーの方はエレベータをご利用ください」のサインは

 

 

    

クラゲ親子です!

 

非常口に向かって走るのは・・

 

 

 


ヒトデです!


やられたわ~~!いいわ、いいわ~。ナイスなセンスですわ!!
こんなこじゃれたマネができるなんて、マリンワールドってとってもステキですわ。もう一度年内に行けたらいいな~なんて思ってます。


海ノ中道って、子連れで遊びに行くには最高の場所ですわね。1日じゃ足りないくらい楽しめますわ。福岡市近郊だけど、泊りがけで遊びに行きたいと思えるところでございましたのね。


海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/index.html


マリンワールド 海の中道
〒811-0321 福岡市東区西戸崎18番28号
TEL.092-603-0400
http://www.marine-world.co.jp/index.html



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。リンク先に飛びますが、損はしませんので、よろしければお一つ“ぽちっ"とやってくださいませ。後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ
関連記事

コメント

ラッコの赤ちゃんが・・・

9月26日のあめちゃんの誕生日に見に行った、
マリンワールドのラッコの赤ちゃん。
悲しいことに、10月8日に死んでいたそうですの・・・・。

原因は不明。突然のことだったそうですわ。
お母さんのマリンちゃん、やっと産まれた赤ちゃん
だったのに、とてもかわいそうです。

自然の厳しさを感じますが、子を持つ母としては、
やはり、悲しさの方をもっと感じますのね・・・。
合掌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/52-a6c39641

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。