FC2ブログ
福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

08 < 2018/09 > 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアマンス!インド舞踊オディッシーで魅了

2005-10-02 (Sun) 22:41[ 編集 ]

福岡市って毎年9月はアジアマンスと言って、アジア強化月間(←ちか風解釈)になるんですの。ここ数年は9月だけでなく、8~10月にわたって、様々なところでアジアにちなんだイベントが行われますのよ。

アジア大陸大好きなワタクシにはとってもウレシイ。福岡ナイスって思う約1ヶ月でございます。

アジアマンス
アジアマンス公式HPへ

それで、今年は本日、インドのオリッサ地方というところの舞踊オディッシーを見に行くことにしたんですのね。もちろんあめちゃん連れで。

実は、このオディッシーのイベント、ワタクシの尊敬するある方が出られるというのもあって、見に行くことにしたんですの。その方とは・・超有名サイト「妻は旅行がお好き」えびさんなんですのねー!!きゃ。


えびさんのHPは、ワタクシのような弱小者が言うまでもなく、ご存知の方も多い超優良サイトアジアを始めとする世界各国の旅行記が愉快です。写真がきれいで、イラストがコミカルで、テキストが軽妙。見ていてとても楽しくなれるHPですわ。よーするに、ワタクシ、ファンなんですのね。きゃ。

そんなえびさんが、福岡でインド舞踊の発表会を行うとあっては、ファンとしては見逃せませんわ。ちょうどアジアマンスのイベントに何か行きたいわ、と思っていたワタクシの気分にもシンクロ。わくわくしながら、昼寝中のあめちゃんを寝ているままチャイルドシートに乗っけて、いざゴーなのでございましたのね。

 

初めてみるオディッシーの舞踊は、力強いステップ緩やかに円を描くような手の動きなどで見ていてうっとりしてまいります。

それに表情がとても豊か。恋人の浮気現場をみて悲しむ表情とか、リズミカルな動きのときの明るい表情なども見ていて飽きません。

インドの舞踊音楽も、ワタクシのアジアな気分を盛り上げてくれますし。


マンガラチャラン~ナーマミという舞踊。オディッシーの舞台では必ず1番最初に踊られるんだそうです


そんな中、気になっていたのはは、あめちゃんが大人しく舞台をみていられるかしら、ってことでした。先日のマリンワールドのイルカショーでは、見事な泣きっぷりを見せ付けてくれたので、今回はどうかしら・・・と気がかりでしたの。

ところがどっこい。

最初こそ、舞台の雰囲気や音響、会場の暗さにちょっと硬直気味のあめちゃんも、すぐに慣れて、じっと目を離さずに見ておりましたの。

そのうち舞台の舞踊にあわせて、手を頭の上で合わせたり、揺らしてみたり。

すっかりアジアの動きと音楽に馴染んでおりました。さすがワタクシの娘。


オディッシーの先生の舞踊。細かな手の動きが美しいです

ただ、途中から、「おかあさんといっしょ」「ズーズーダンス~クッキングゴリラさん~」になっておりましたが。(ズーズーダンスとは、NHKの「おかあさんといっしょ」のダンスコーナー。動物の動きをヒントにしたダンス)


公演のあとで、えびさんとえびさんの娘こえびちゃんに、まみえることができてカンゲキのワタクシ。実は、あめちゃんとこえびちゃんは同じ誕生日。年はあめちゃん2歳こえびちゃん1歳。でも体重一緒。・・こえびちゃんは1歳にしてはちょっと大柄で、あめちゃんは2歳にしてはちょっとおちびちゃんなんですのね。
二人ともアジア大陸好みな女に育っていくことでしょう。またお会いしたいものです。



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。さあ、押して。つついて。私をイカせて!(リンク先に飛びます)後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ ←100位以内に入りたいです。(今130位前後をウロウロ・・)アナタのクリックが頼み!よろしく・ね!
関連記事

コメント

ありがとうございました!

だ、誰が超有名サイトですか(笑)!!!と思わず焦ってしまうえびです。昨日はかわいいあめちゃんと一緒にお越しいただき、しかも美味しい甘物までいただいてしまい、本当にありがとうございました。こえび絶叫中にてゆっくりお話できず残念でした。昨日メールしようと思いつつ、添い乳で自分も激沈。失礼いたしました。

楽しんでいただけたようで嬉しいです。あめちゃんは大人でも飽きるあの長丁場ですごいですねー!将来有望。どうですか、いっちょインド舞踊(笑)。身が軽そうだし、子どものうちからやれば名人間違いなし。

私はサーカス並みのメイクだったので、きっと街ですれ違っても判別できないと思われます。今度は是非普通の顔の時に・・・。

わお!えびさんだわー!

きゃーえびさんからコメントいただいちゃったわ~ん。
ありがとうございます!
今のところ、ワタクシの中でえびさん本人のイメージは、
あのメイクの顔のままです。
もはやそのイメージで定着しつつあります・・うふ
では、よければまたいらしてくださいまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/56-45e56c86

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。