福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

05 < 2018/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洒落た料理と楽しい雰囲気のイコイコデー

2005-10-17 (Mon) 15:05[ 編集 ]
毎月15日前後に、ワタクシの尊敬する矢野さんが、事務所で「イコイコデー」なるものを開催していらっしゃいます。

矢野さんは、ワタクシがとってもお世話になっている「くらしのコバコ(福岡の女性の口コミ・本音をもとにしたマーケティングリサーチ)を運営している方。

その矢野さんが開いている事務所(ペーパーカンパニー・ダイニングサイド といいます)では、毎月15日前後に、イコイコデーと称して、洒落た料理とテーブルコーディネートでおもてなしをしてくださり、楽しいおしゃべりをする会を催していらっしゃいますの。


お料理やテーブルコーディネートには、毎月テーマがあって、今月は

 「フロマージュ」

なんですって。フロマージュとは、おフランスの言葉で「チーズ」という意味ざんす。矢野さんいわく、

      「チーズというより、トレビアンボンソワールな響きざましょ」。


そんなわけで、ワタクシ、ともに少林寺拳法の拳士で子持ちの母の、ケロリンとお子のようちゃん(1歳9ヶ月の男の子)も一緒にディナーを頂きに参りましたのね。

なんでも、今回は三越でいろんな種類のチーズを準備されたそうですわ。

その中でワタクシ、一番気に入ったのは、明太子をクリームチーズで和えたもの。ぷっちぷちの明太子とチーズの相性っていいんですのねー。

・・・これならワタクシにも作れるかしら。でもすごくいい素材を使ってるみたい。チーズも明太子も・・。


イチジクの葉をチーズの下に敷いて、彩がとてもキレイ。

 

その様々なチーズを堪能しておりますと、フランスパンにできたてのホットなピザ!

とろ~り溶けたチーズの下には、いま旬のさんまをオイルサーデンにしたものがのっておりました。これがすっごく美味しいの。にんにくの風味がきいてて。

あめちゃんもよく食べてましたわ。

 

さらに、子供用にバナナピザ、大人用ピザ第2弾で黒胡椒風味の鴨といちじく・マンゴーピザ、サラダなどなど。おしゃべりの合間においし~~~~くいただきましたのね。

バナナピザ→

←鴨と果物のビザ

矢野さんいわく、料理にはそれほど一つ一つには手をかけていないそうです。

 

やはり、料理はセンスなんですのよね。センスがいいから、手をかけてないものでも、きれいで、美味しく作れるんですわーー。いいなあ。。

今日、ワタクシたちが伺ったとき、ちょうど先客もいらっしゃったのですが、これがたまたま子持ちのママ2名。しかもワタクシたちとあまり変わらない乳児づれだったんですの。

ですので、子どもの話などで色んなお話をしましたのよ。

その間、子どもが椅子から落ちたり、椅子の背もたれと腰掛部分の間に足をはさんで泣いたりと、とても賑やかでございました。


オシャレなテーブルに子連れには必須のマイ水筒。

なんか、まるで育児サークルのような雰囲気でしたのね。

 

イコイコデーは料理だけでなく、テーブルコーディネートもステキですの。今回は秋らしい雰囲気の色合いや演出でしたわ。

カンタンに準備できそうなものをつかったコーディネートなので、みんな、「やってみたいわねー」という話をしておりましたが・・・

 

その話をしている横で、子どもたちは、

 

テーブルクロスを引っ張ったり、スプーンやフォークを取り合ったり。

 

「ああ、我が家がこんなテーブルコーディネートをできるようになるのは、当分先のことね・・・」全員でため息をついたのでございました・・・。


なお、ワタクシたち子連れチームは、19時ごろには全員退出。子どもがもう持ちませんので。

その後は、OLさんたちや、独身男性などが訪れて楽しんだそうですわ。
もし、福岡にお住まいで、イコイコデーに関心のある方は、コチラまでメールを送ってみてくださいね。来月も15日前後に行うと思いますので、ご連絡を差し上げるとのことですわ。

メールの送り先: info@kurakoba.com
※エッチメールや迷惑宣伝メールはご遠慮ね♪


※なお、某○ラリアステージの「イコイ○デー」とは、何の関係もございません。名称もパクってないです。たまたまです。・・・・とのこと。



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。さあ、押して。つついて。私をイカせて!(リンク先に飛びます)後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ ありがとうございます!100位以内達成でも、人妻の欲望果てなく、次は50位以内(1ページ目表示)狙います!じゃあ、もっとこまめに更新しなさいよっ!というツッコミ、ごもっともですが、ここはツッコミをクリックに変えて、さあ、押してくださいませ~~ あはん♪
関連記事

コメント

チカサン。

どもです。


チーズといえば、
とってもおいしいのがあるのです!!


『どっちの料理ショー』でも
取り上げられていた
お取り寄せグルメの

<b>特選素材 牧家のカチョカバッロ </b>
⇒楽天サイトはコチラ

http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108861/185253/#364607



もう、
火を通すとトロ~っとして
おいしいんです!!
そして、癖がないからいっぱい食べても
もたれない。


私は、『お取り寄せスキ』の母に
教えてもらったのですが、
普通のトーストにのっけて役だけもウマウマです。
(もちろんワインとも相性GOOD)

よかったらチェックしてみてください。

ではでは。

このこの~ (*≧□≦)σ

まあ~子連れでこんなにゴージャスな食事に
行っちゃうなんてっ!
うらやましい・・・。
(マイ水筒は不似合い?だけど)(笑)
チーズいいなあ~アタシも大好き!
だけど、ちかさん・・やっぱし福岡人!
“明太子入りチーズ”がお気に入りなんですね(笑)
アタシは「馬刺し入りチーズ」とかが
いいなあ~(笑)ш(* ̄▽ ̄)шケケケ・・・

ばっ馬刺しチーズ!?

ふふふ。こんなゴージャスなお食事、知人の招待じゃなきゃいけませんわよねっ。とても一般のお店じゃむりですが、そういうお料理をいただけるんですからとってもうれしいですの。

それにしても、馬刺しチーズなんてあるの~!?
それって・・合うのかしら?!
ぜひ、むちむちさんの、手料理として披露くださいな。
(ぴょんたくんたちが食べるかどうか分かりませんがね~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/64-06b436ae

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。