福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

05 < 2018/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タトゥー好きの娘になるかも・・

2005-10-21 (Fri) 14:05[ 編集 ]

保育園へあめちゃんをお迎えに行くと、
嬉しそうに手の甲を見せてくれましたの。

すると、なにやらモヨウが・・・?

よく見ると先生に描いてもらったうさぎちゃんの絵。いつも目の届くところに、好きな絵があるのが嬉しいのか、他の子どもたちも「せんせい、アンパンマン描いてー」などとねだっておりました。


帰宅して、あめちゃんに手を洗わせると、
さきほどのうさぎちゃんが薄くなってしまったのが許せないのか、
勝手にワタクシのペンケースから筆ペンを持ち出して、


「かっ・・て。かっ・・て描いて描いて、といってるんだと思います)

と迫ってきます。ダメといっても聞かない2歳児。
どうせお風呂に入って、洗い流せばいいかと思い、
うさぎちゃんを描いてあげますと、
もう片方の手も出して
「かっ・・て。かっ・・てーー。」


何がいいのと聞くと、ぱっぱー(←アンパンマンのことですの)」というじゃありませんか。

アンパンマン・・・うまく描けるか分からないけど、
うろ覚えながら描いて見ました・・・。

参考:アンパンマン↓

素材は(「アンパンマンのパン工場」)より

 

 


なんか・・・・・すっごくいびつ・・。
アンパンマンというか、ただのデブの絵みたい・・。

それでも、「ぱっぱー♪」と喜んでくれるあめちゃん。
ああ、親孝行な娘だこと。


その後、お風呂で執拗に手を洗い、やや薄く線が残りましたが、
ほぼ絵を消してしまいましたら、とても悔しそうにするあめちゃん。そして、再びワタクシのペンケースを探し出し、筆ペンを持って

「かっ・・て~」とワタクシに嘆願。

ダメといったところで聞かないのは先ほどと同じ。
仕方ないので、何がいいんですの?と聞くと、

「ぱっぱー(←アンパンマン)」

・・・・またアンパンマンですか。
またワタクシにアンパンマンを描けと言うのですか。

わかったわ。
今度はもっとアンパンマンらしく描いて見せるわ!
なぜかあめちゃん以上に気合の入ってしまったワタクシ。

参考:アンパンマン↓

素材は(「アンパンマンのパン工場」)より

 

 

・・・少しは進歩した?

ちょっとマガイモノっぽい趣ではありますが、
先ほどのデブよりはマシになったような気がしますわ。

喜ぶあめちゃん。
そして、もう片方の手も差出し、手の甲を指差しながら

「っぴー!!・・・ぴー!!」


・・・え・・・それって、
グリッピを描けって言ってるの!?

グリッピアイランド花どんたくのイメージキャラクター。あめちゃん、大のお気に入り

自信ないけど、ここは母として、描いて見せようじゃありませんか。
グリッピのグッズをみながら、見よう見まねでグリッピを描いてみました!
ついでにちょうちょもつけてやるわ!えいっ

 


ちょっと顔の輪郭が違う・・
参考:グリッピ↓

どうでしょう。
これまた似てるか似てないか、微妙なところです。
でも、まあ、グリッピだと思えば、そう見えますわよね! ねっ!?

あめちゃんは、「っぴー。っぴー」とやっぱりとても喜んでくれました。


すると、ワタクシの手を掴み、指差して・・・


「っぴー。っぴー」


・・・え?ワタクシの手にもグリッピを描けって言うの?
イヤよといっても聞かない2歳児。
しかたなく、自らの手にもグリッピを描いてみました。
ちょうちょうも描きましたわよ。


オンナの手に見えないこのごつさ・・(TT)
参考:グリッピ↓


あ、ちょっと上手になったかしら?


ワタクシとおそろいのグリッピの絵をみてゴキゲンのあめちゃん。

それにしても、こんなに手へのラクガキ好きなんて。
これがずーーと続くと
そのうち、タトゥーなんかに興味を持ち始めたりしちゃうかも・・・・
ちょっとそれはイヤかも・・・・。

なんて、ずーーーと先のことを心配してしまうワタクシなのでございました。



-----------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してみました。さあ、押して。つついて。私をイカせて!(リンク先に飛びます)後で帰ってきてね
にほんブログ村 ポータルブログへ←そこよ!そこ!押してワタクシをイカせて~
←一時は70位あたりまで行ったのですが、その後順調に下落(苦笑)。順位より意欲と色気(ウソ)が出ますので、よければ、クリックしてね。
関連記事

コメント

はじめまして

ちかさんはじめまして!
私も数年前まで福岡の田舎に住んでいました。
実は、就職する前、一人暮らしの参考にしようとちかさんの「一人立ち編」ブログを読んでいたんです・・・

それから3年ほど月日は流れ、今日、ちかさんがまだブログ続けていらっしゃるのを偶然発見し、しかもかわいいお子さんまで・・
旧友に再会したような懐かしさで勝手に大感激(T-T)

ストーカーみたいになっちゃいましたが
今後ともよろしくおねがいします。
また来ます!

(o^〇^o)←アンパンマン?

おおおっ?何だか「成長」ですねっ♪
ちかさん!ъ(゜ー^)グッ!
さいごのグリッピはイイ感じです!
あとは“石鹸”と“ペン”との
格闘ですわん!(笑)

Spicaさんこんにちは

Spica初めまして。
コメントありがとうございますのね。

一人暮らしの参考にワタクシの日記を
ご覧になっていたなんて、
きっと何の役にも立たなかったと思います(笑)

結婚し、子を産んだ今も
全然役立つことなんて書いてないですが、
こんなワタクシでよければ、またお付き合いくださいませね。

Spicaさんのブログも拝見しました。
ヒットポイントがワタクシにもはまるところで
楽しませていただきました。
また参りますね

コメントありがとうございました!

鼻の下真っ黒・・・

イラストの上手なむちむちさんに
あの、ひっどいアンパンマンを見られるのは、
とても気恥ずかしうございますわ~~~。きゃ。

今日もちょい風邪気味のあめちゃんの手に
アンパンマンを描きましたが、
ふとしてから見ると、
あめちゃん、鼻の下が真っ黒に・・・

アンパンマンを描いた手で鼻水をこすったらしいですわ・・。
そろそろ、この手にラクガキブーム、
去ってほしいですわ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/69-33819c40

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。