福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

05 < 2018/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもびいるで乾杯!いとこの誕生日祝い

2005-11-04 (Fri) 18:41[ 編集 ]

先日、関西のいとこのランちゃん・アンちゃんが遊びに来たばかりでございましたが、今日はワタクシの弟んちの子供、カンタくん2歳の誕生日祝い。

あめちゃんから見れば、同じ年で、誕生日も約1ヶ月しか違わない身近な従弟ですの。

お誕生会は、ワタクシの両親、弟のお嫁さん方のご両親、弟夫婦、ワタクシとあめちゃん、そして、カンタくんという総勢9名でかなり華やかに行われましたのね。とはいえ、当のカンタくんは、自分が主役だとは気づいておらず、今日は何事?ときょとんとしたご様子。

それでも、テーブルに豪華な料理が並び、大人たちが乾杯用のビールを注ぐのを見て、なんか楽しそうな雰囲気なので、あめちゃんともども、わくわくしているのが分かりましたわ。

そして、カンタくんとあめちゃん用に「こどもびいる」なるものが注がれると、カンタくん、大喜び!

 

こどもびいるは、見た目はビールのような褐色の炭酸飲料で、味はサイダーのようなもの。

 

 

 

あめちゃんは、炭酸飲料初めてだったので、あまり飲みたがりませんでしたが、カンタくんは口に合うのか、自分で手酌

飲み干してしまってからも、最後の一滴を惜しむ姿。将来の姿を暗示しているようでございますわ。


2歳にして、ビールを手酌。

 

誕生日ケーキには、アンパンマンの絵。すっごくよくできております。

あら?よく見ると・・・

 

誕生日御祝いにはカンタくんだけでなく、あめちゃんの名前もあるじゃないですの!


あめちゃんのお誕生祝いに来れなかったカンタくん家族(というか、ワタクシの弟の嫁さん)のイキな計らいでしたのね。


あめちゃんと、カンタくん、それぞれ2本ずつろうそくが立ってます♪

 

とはいえ、午後3時近くになったこの時間、カンタくんもあめちゃんも、お昼寝の時間がとっくに過ぎて、やや寝ぼけ顔それでも、ケーキとフルーツのブドウも食べて、かなりの満腹状態。

もはや、子供たちの体力はココまでということで、パーティはお開きに。あめちゃんもお昼寝しにワタクシの実家へ戻ろうとしたところで、カンタくんのおもちゃ部屋を発見。


眠くてしょうがなかったこと忘れたかのように遊ぶあめちゃん。つられて遊ぶカンタ。

遊ぶあめちゃん。遊ぶカンタ。
音の鳴るおもちゃに夢中

 


遊ぶあめちゃん。遊ぶカンタ。


画家気分

 


遊ぶあめちゃん。遊ぶカンタ。


ローマの休日



こらーーー!!

あなたたち、お昼寝したかった
んじゃないですかーーー!?(怒)


そんなワタクシたち大人の意向など全く気にとめず、二人して「あはははは」「あはははは」おかしなテンションで笑いながら、空き地で遊びだす始末。


どこへ行く気なの!

 

二人とも今日会ったばかりのときは、よそよそしい感じだったのに、今じゃまるで音叉のように、二人してシンクロしあっている感じです。なんか大人には分からない波動念力交信してるんじゃないかしらと思うほど、ちょっと異様な雰囲気ですが。

 

この二人の雰囲気をたとえるなら、徹夜明けに変なアドレナリンが出て、ハイテンションになってる人のようです。


たとえというか、まさしくそれですわね。


お昼寝しなかったので、変なアドレナリンが出たのでしょう。
それだけ、二人とも楽しかったのでしょうね。

 

 


同じ年のいとこ同士で、誕生日も近い二人。
自分に近いもの同士って、やっぱり、何か似通ったものを感じるのかしら。

兄弟いるってこんな感じかしら。


うんうんうん。
やっぱり兄弟がいるって、いいことだわ。

 

 

 

よーーーし!今晩も、子作りよっ!
(って、ホントにホントですか?)

 

 

意志あるところに道通ず。
そのうち、なんとかなるでしょう。

あめちゃん、気長に待っててね。


-----------------------------------------------------------

あめちゃんに、素敵な兄弟ができることを願って下さる方は、1クリックお願いねん

にほんブログ村 ポータルブログへ
関連記事

コメント

アンパンマンケーキすご!弟さんのお嫁さんの気遣い、素晴らしいですな。こえびも1年違わないイトコがおりますが、年の近い親戚っていいですよねー。

ところで!以前のページをつらつらと拝見させていただいてたのですが、何と箱崎商店街が!!なつかしーーー。レアすぎる 笑。青春時代、あのヘンに生息しておりましたわ。あそこも大学が移転したら今でも寂れてるのに遺跡のようになってしまう事でしょう。多少なりとも華やかな(?)りし時を、浅田さんが記録してくださっていてよかった・・・。

こどもびいる

こどもびいる、いいなー!!
今は立派な飲んだくれの私、
子供の頃にこれがあったらもう大喜びだったでしょう^^シャンメリーみたいな味なのかなー。


ところで、よかったらうちのブログにちかさんとこへリンク
張らせてもらっていいですか?

箱崎商店街

まあ!えびさんがワタクシの以前の日記や記事をご覧になってくださったなんて、ちかカンゲキ!でございますわー!

箱崎商店街の記事は、ワタクシが本家サイトの
ホームページを置かせてもらっている
「くらしのコバコ」さんの記事なんですねー

ワタクシも商店街好きなので、何度か箱崎商店街行きましたよ。
すでに怪しげな遺跡のような風格があり、
アジアの市場を思わせるものがありますよね。
ああいう、市場のような商店街、好きですねー。

コメントありがとうございました。

こどもびいる、人気だそうです

こどもびいる、いいですわよねー
全国のチビッコたちのハートを掴んでいるようですわ。
これ、佐賀の飲料会社が作ってて、
福岡の企画会社がプロモートしてるそうです。
地元の企業が全国区になるって、
ちょっと嬉しいですわよね。
大阪でも見ることができるかもしれませんねっ。

ところで、リンク大歓迎ですわ。
ソコでもアソコでもどこにでも貼ってくださいまし~。

コメントありがとうございましたー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/76-09bb6aad

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。