福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

05 < 2018/06 > 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい・・・やめてください!

2005-11-08 (Tue) 17:42[ 編集 ]

夜中に3回も吐いたあめちゃんに、多くの方から気遣いの言葉をコメントやメールやお電話でいただきました。ありがとうございますのね。

昨日は、オットラッキーがお休みだったので、あめちゃんの様子を見てくれたのですが、たいした問題なく、元気にしていたそうです。

オットラッキー、あめちゃんと一日一緒にいられるものだから、またまたサイフの紐が緩んで、スーパーであめちゃんの大好きな巨峰を5パックも買っておりました・・。

しかし、病院の先生から渡された、嘔吐下痢症の場合の対処についてのプリントに、「消化の悪い果物…みかん、パイナップル、ぶどう、いちご・・・」と書かれているのに気づいたワタクシ。

オットラッキーがあめちゃんに巨峰を食べさせようとするのを、制止したのは言うまでもありません。

 

 

ごめんね、ダーリン。あめちゃんの調子が戻ったら、食べさせてあげましょうね♪

 


さて、あめちゃんは、元気でしたがあまり食欲はなく、おかゆを少し食べたくらいでした。まあ、胃腸を休めることも必要かしら、と思ってそのまま、お風呂にいれて寝せたのね。
夜の間は咳き込むことなく吐くことなく過ごしました。

 


ああ、嘔吐下痢症じゃなかったのかも!!よかったわ~~~ん。*^^*

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


今日の朝方になると、昨夜あまり食事をしなかったあめちゃん、お腹すいたのか、おっぱいを吸いまくり。いつまでたっても離れないので、無理に離すと泣いちゃいます。相変わらずオッパイ大好き。

 

 

しかし・・。


そんなあめちゃんを連れて、保育園へ行くと、先生から


「あら!あめちゃん、なんかちっちゃくなったんじゃないですか?」

と言われ、ずきっとするワタクシ。
嘔吐を繰り返し、昨日はあまり食べてないことを伝えると

「お母さん、もしかして、まだおっぱいあげてるんじゃないですか?と鋭いご指摘。

「あ・・あの、おっぱい、あげてます。・・・で、でも夜寝る前だけですわ」
(朝もあげたけど)


「おっぱいを飲むと食に響くんです。もう、やめましょうよ」
と叱られちゃったワタクシ。

確かに、あめちゃんももう2歳だし、子作りもしたいので、そろそろあめちゃんに卒乳してほしいわ~と思っていたのですが、どうも卒乳を待ってはいられない状況なのかも・・。

ちょっと、今晩から、断乳してみようかしら。
いや、ココは心を強く持って・・・・・

ワタクシとあめちゃん、本日より、断乳に挑戦いたします!!

宣言してみました。兄弟作りのためにも、あめちゃん、がんばりましょうね!


-----------------------------------------------------------

あめちゃんとワタクシの断乳、うまくいくように願いを込めて・・1クリックお願いしますわ!

にほんブログ村 ポータルブログへ
関連記事

コメント

え???

「卒乳」ですか~?
私は(一応保育士)でしたけど
今は、あんまり焦らないで~って
ママさん方に伝えるようにしてます
けど・・・(^^;)
だって、、、、、
働くママ&保育園にどっぷり
の子どもにとって、唯一母子の
スキンシップになる哺乳だし!
(寝てるときも)
きっと、あめちゃんにとっても
心の安心剤になってるのでは
ないかな~?って・・・・。
「卒乳」を決心したちかさんに
水を差すようなコメント・・・。
ごめんなさ~~~い!!(汗)

むちむちさまへ

う~~~ん 保育士のかたの言葉は重みがありますわ。
ワタクシも、いままでどちらかというと、
むちむちさんのような考えできてて、
ずーっと2歳過ぎまであめちゃん
オッパイ子ですごしてきたんですの。

でも、ちょっとそろそろ断乳したほうが
いいのかも。。と思うこともあって、
そんなときに、保育園の先生からの言葉もあって、断乳を決めたんですのよね~~

それにしても、オッパイと育児についての
考え方って、ホント、人によって違うんですねえ。
人類が誕生したときから(いや、哺乳類として考えるなら、もっと前からか?)
ずーーっと続いてきたことなのに。。ですね。

むちむちさんのお言葉、とても嬉しかったですわ。ありがとうございますのね。

あめちゃん、ひどくならずによかったですねー。人のお子ながら、病気はかわいそうで!!子どもできてから他人の子どもの涙にも耐性が低くなったようです。

さて、おっぱい。私もどうなったか興味津々なので、是非その後のレポートを!世間一般には1歳半くらいで断乳、ていうのが主流なのでしょうが、私の仲の良いママ友、そしてHPに来てくださるママ、皆そろいもそろって「自然卒乳派」なのですよねー。アジア好きって自然卒乳派なのか?ちなみに私も自然にまかせるつもりですが、1歳すぎてもまったくもっておっぱい減りません。ま、ご飯もたくさん食べるからよしとしよう・・・。

自然卒乳派だったんですけどーー

ご心配くださって、ありがとうございます。
あめちゃん、あれからは全然吐いたりしてませんわ。
下痢もしてませんし。一安心一安心でございます。

さて、オッパイのことですが、日記にも書いたとおり、
ほんの少しだけ延期、というか猶予を持たせましたわ。
ワタクシも、あめちゃんには自然卒乳をしてほしいのですが、ちょっと、それを待ってはいられない状況になってしまい・・。このことはだいぶザンネンですわ。
こえびちゃんは、おっぱい飲みながらも、豪快に
食べるみたいですわねー
うらやましいですわ。
こえびちゃんは、ぜひ自然卒乳してくださいませねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/79-d97131b4

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。