福岡の田舎に生息する人妻・浅田ちかの働く母の生き様日記でございます。人妻の生態、福岡の地元ネタ、働く母の生き様、子作り実況、田舎の喜びと悲哀、小さな笑いをお届けしますわ。
★☆★☆

カレンダー

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

月別の日記

コメント

トラックバック

ご検索なさる?

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こってり博多ラーメン「だるま」

2005-12-09 (Fri) 23:19[ 編集 ]

ずーーーーーーっと食べたかったんですの。

 

 

 

 

 

 

コテコテとんこつの博多ラーメン!


 

こみ上げる欲望を抑えられず、後輩のニッティを連れ出して
ランチに会社抜け出してラーメン食べに行ってまいりましたの~。

行った先は、FBS福岡放送の近くにある
ラーメン屋「だるま」。


ご推薦は蛮族55番

 

味も脂も濃いラーメンがお好きな方には
たまらないこってり博多ラーメンでございます。

さっそくラーメンをすするワタクシたち。あーー久々のとんこつスープがうまいわあ!それに、ソーメンかと思うほど細くて固い麺がスープに絡んで絶妙。


そして、博多ラーメンとくれば、もちろん

 

替え玉いたします!


博多ラーメンの常識、替え玉。
麺だけお代わりすることですわね。
ニッティも替え玉。
博多では、男性だけでなく、女性も必ず替え玉しますのね(←ウソ)

替え玉したラーメンをまたすするワタクシたち。

・・・・・そしてちょっと考えて・・・

 

 


「すみませーーん、

替え玉くださいませー。固麺でー」


替え玉2杯目。つまり合計3杯食べることに・・・」

 

 

・・・博多ラーメンの常識、替え玉
だけど、2杯も替え玉するのは、男性でも少数
女性では、基本的にあり得ません。

なのに、さらにニッティも替え玉。

デブまっしぐらですわ、ワタクシたち。
女性二人連れで、二人とも昼間っから替え玉2杯なんて、このお店でも無かったのでは?

しかし、わりと難なく平らげてしまいました。
さすがに、お腹一杯になりましたけれど。

ああ、満足満足。

「だるま」はとっても有名なお店のようで、有名人(GLAYとかゆずとか)も多く来てるみたい。旨いので定連さんも多そう。ただ、ラーメン1杯650円は高いですわ!替え玉も1杯150円。ネギの追加もお金とるし。ちょっと、立地や若い人向けのせいなのか、一般的なラーメン屋さんに比べて2~3割高いのね。

博多ラーメンは1杯450円くらいで食べられるもの。
替え玉は100円で、ネギ入れ放題。
それが、地元のラーメンだと思いますわ。

今度は、もう一つの「だるま」ラーメンへ行ってみましょう。
もう一つの「だるま」ラーメンは、ワタクシが学生の頃から行ってたお店。自宅と反対方向のため、ずーーーっと行ってませんが、博多で1番好きな味でしたの。


なんだか、ラーメン熱に浮かされそう。
近いうちに行きたいわーーー。


・・・この後、濃い味を食べ過ぎたせいか、が渇いてしょうがないの。お茶を何杯も飲んだけど、渇きが癒えず、のどごしシュワっとするものが飲みたくて、こんなカロリー高そうなジュースを・・・。

 

 

 


あーーー

デブまっしぐらーーーー


もちろん痩せたいですのに・・

-----------------------------------------------------------

3杯のラーメンは、夕方すぎてもまだ消化し切れませんでしたわ・・。なのに帰宅したら晩ご飯をしっかり食べてしまったワタクシ・・さらにあめちゃんの食べ残しも食べちゃったし・・一体、ワタクシどこへ行ってしまうのかしら~~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←人妻ブログカテゴリに移動しましたの。押してねん
関連記事

コメント

おおーメンが細いっ!!!固そう!!!
このラーメンは完璧ですね!
このくらい細めんでなくっちゃ!
「だるまラーメン」今度行ってみます!
もうひとつの「だるま」ラーメンは、
昔、箱崎にあって、移転した店ですか?
ずっと食べたいと思いつつ、いついっても閉まってた幻の店です・・


ちなみに、新大阪駅にある博多ラーメン?屋は
替え玉が190円でした。フザケルナーー!^^;

だるま、懐かしい!移転してからは行ってないけど、学生時代通いましたよーー。ラーメンもうまいが緑の餃子もまたうまい!だるまの息子さんがやってる秀ちゃんラーメンも有名人よく来るみたいですよね。しかしあのスープは今全部飲むともたれる気がする三十路の胃・・・。

ラーメン食べてぇ~♪

「だるま」有名ですよ!!
熊本にもその名はとどろいてます。
けどさぁ・・・
昼まっから・・・替え玉2杯!
まだ若いからできることなのか?
それともおばちゃん化して
胃袋が拡張してるのか???
(人のこと言えないので
これ以上のツッコミは
止めと来ます!)( ̄ー ̄; ヒヤリ

元箱崎にあったラーメン屋ですよ

>>Spicaさん

ここのラーメン屋が、その元箱崎にあった
「だるま」というラーメン屋さんですのよ。
3年位前?に、こちらに移転してきたんですの。
ぜひ、次の帰郷の際は、お立ち寄り遊ばせ。
FBS福岡放送の裏の道(清川の交差点の道)を
春吉方面へ行ったとこにありますわ。
春吉中学校のすぐ前。

> 新大阪駅にある博多ラーメン?屋は
> 替え玉が190円でした。フザケルナーー!^^;

んまー!高すぎ~!!気軽に替え玉できなじゃないですの!許すまじ。

箱崎時代を知ってるんですねー

おお!えびさんは、箱崎時代のだるまをご存知なんですね。
もうその時のことを知っている方は、
それなりのご年齢になられておりますわよねー(←失礼)
餃子もすごく美味しいんですってね。
今回は、ただラーメンを食べたくて餃子には
手をつけておりませんが、次は賞味してみたいですわ。
でも、餃子も一人前700円ぐらいだったかしら・・・
高いわーー

胃袋大拡張

熊本のラーメンも、また味が濃くて美味ですわよねーん。
ああ、このお返事書きながら、また強烈にラーメンを食べたくなってきましたわ。
胃袋大拡張中の30代。
「太ったオバちゃん」になりつつあるのを実感・・。はあああ 〃´△`)-3

いやはや。
食べまくりましたね~。

お昼は、お腹がイッパイで眠かったです。

次は、もう一軒の『だるま』にお供しま~す。

ではでは。

初めまして♪

同じだるまの記事があったのでトラックバックさせていただきました♪だるまは、こってりで細めんなので美味しいですよね(●⌒∇⌒●) 僕の中の現在ナンバーワンでございます☆ また、お邪魔させていただきますね~☆^(o≧▽゚)oニパッ

来週にでも・・

もう1軒の「だるま」でも替え玉しましょうね。
どんどんふくよかになっていくワタクシたち・・。
ううううう・・。

しんじさま、いらっしゃいませ

こちらこそ、初めまして~~
TBとコメントありがとうございますわ。
いや~~博多だるま、美味しかったですわ~~
自分で撮った写真を見ては、
また食べたくなってきております。
博多ラーメン最高ですわよね!
ではまたお越しくださいませ~
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asadatika.blog15.fc2.com/tb.php/98-b2b9beae

博多だるまのラーメン

博多だるまのラーメン食べてきました♪と言っても何度も食べに行っているんですけど今回は写真を撮ってきたので紹介しておきます(*´∇`*)スープは見てのとおりとんこつなので

博多 だるまでおなかイッパイ!!

くっ苦しい…非常に苦しい。今日のお昼は会社のチカサンと一緒にラーメン。カチョウがオススメする、『博多 だるま』に行ってきました。DATA:住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26 TEL 092-761-1958 営業時間 12:00~13:30、19:00~25:30(LO)...

 | HOME | 

子連れでお出かけ あめちゃん ジョー 第3子 あんこちゃん 福岡 1歳児 4歳児 妊娠 子鉄 病気 2歳児 誕生日 鉄ちゃん フリーランス 0歳児 5歳児 子供 3歳児 6歳児 関西 帰省 赤ちゃん ライブ アンパンマン 保育園 チェッカーズ アジア 海外旅行 断乳 小学2年生 少林寺拳法 出産記 鉄っちゃん 大陸 中国 つぶやき きょうだい 卒乳 人妻 出産 田舎暮らし プリキュア 年金問題 ワーキングママ 藤井フミヤ 北九州 色彩検定 欲しいもの カラーコーディネート 鳥好き 成長 子供の遊び 遊び場 妊娠日記 産休 おっぱい 神戸 生活家電 育児 授乳 新生児 しょーもないこと プレマシー 小学2年生 学習塾 小2 消防車 子供の日常 おうち手入れ アブラーズ Mac パソコンのメンテナンス スズメの子 恋話 第2子 のりもの 福岡中央道院 7歳児 旅行 体重増加不良 赤ちゃん育児 人妻のつぶやき 日常 年賀状 病気・ケガ ショー 1年生 ダイエット 小学校 第1子  乗馬 ぎっくり腰 

・・・・・・・・・・・

   

★人妻ちかをアナタのリンクにく・わ・え・て・ねん♪ 加えてくださる方はクリック一発↓ by BlogPeople
人妻ちかをくわえる

   

  • リンクたち

    ランキング

    ブログランキングに参加しとります。1日1回以上タッチしてね。それがワタクシのエクスタシー
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    コチラのほうも、クリックお願いします。 ちょっとだけ、人のためになることができます。

    人妻・浅田ちか

    浅田ちか

    浅田ちか

    ワタクシ、浅田ちかと申す人妻でございます。どうぞお見知りおきを。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    RSS 1.0 HTML 4.01 RSS FEED template by mayu*

    FC2Ad

  • (C) 浅田ちか All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。